YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

次女が作ってくれた朝食

YO茶でございます。


今日は建国記念の日でございます。神武天皇が即位したとされる日で、本来は「紀元節(きげんせつ)」と呼ばれていました。



良い天気ですね。朝からひとっ走りしたり、模様替えのためにいろいろと不要なものを片付けたりしております。



もともと今日はノープランの日にしていたのですが、結局いろんなことをやっておりますw



さて、今朝は小6の次女が朝食を作ってくれました。昨日の夜から


「朝食は私が作る!」



と宣言していたのでした。



おぉ、楽しみだ♪



次女は朝6時過ぎに起床し、準備を始めておりました。



次女が用意してくれた朝食はこちちらでした。




ゆでたジャガイモをスライスしたものとツナをバケットに乗せ、トーストした後に塩コショウ、そして海苔をパラパラとふってくれています。



おいしそーー!!^^



早速いただきました。コショウが効いていて、とてもおいしー!



真ん中のボウルに入っているのは、バケットに砂糖をまぶしたものです。ラスクみたいでとってもおいしかったです^^



妻も長女もおいしいとパクパク。本当においしく、楽しく頂きました。





この前の週末にも昼食を作ってくれたんです。





聞いたら、妻は少しアドバイスしただけで、ほぼ一人で作り上げたのだとか。



やるなぁ。



男性って、胃袋をつかまれると弱いんですよね。いいぞ、次女。女子力アップだー!



日々感謝 m(_ _)m