YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我が家の荷物の大整理

こんばんは、YO茶でございます。


午前2時近くだ。。。



こんな時間に書いているのはちと理由がありまして。



明日、我が家は思い出の品々で、長ーくしまい込まれていたようなものを一気に廃棄します。



私の部屋を、長女に譲ることが確定し、そのため様々なものを片付けることとなったのです。



その仕分けをしていたら、こんな時間になってしまいました。






いっぱいあるなぁ。。



こうやって過去の思い出を整理し、思い切って捨てることで、これからやってくる我が家の新しい生活への準備ができるのだと思います。



2月、3月は我が家からいろんなものを捨てる上に、いろんなことで出費がかさみます。



これも、これまで蓄積したものといったんお別れし、新しいものを受け入れる準備なんだと受け止めています。



もう、新年度の受け入れは万端ですね!



え?



YO茶の部屋はどうなるのかって?



いいんですよ、私は。在宅勤務のとき、電話会議でこもるスペースがあれば、いかようにもなります。



一人になりたい時間を大切にしていますが、それはまあなんとかしましょう。



さすがにもう寝ないとな。


おやすみなさい。


#日々感謝 m(_ _)m