YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

娘のスマホ、おまけに家族のiPad miniがやってきた

おはようございます、YO茶です。


高校に無事合格しました長女との約束で、ついにスマホを購入することに。



昨日、ドコモショップへ言って参りました。


なぜドコモかって?



それは私も妻もドコモを使っているからです。



感じのいい店員さんからいろいろとスマホの説明を受けましたが、結局長女はiPhone6を選びました。




ついに娘にスマホが渡ったか。親としては、スマホばっかりいじって勉強がおろそかにならないようになってほしいかなと切に願うばかりです。。と同時に、スマホで連絡をしあえるようになるわけで、そういう意味では安心感を少し持つ事ができるのですよね。



いろいろ複雑な心境です(笑)



さて、長女がスマホiPhoneにしたことを決めた後、店員さんが


「iPad mini3のキャンペーンをやっていまして、本当にお得になっていますよ」


とお奨めしてきました。



話を聞くと、2年間は月々2000円かかるだけで使いたい放題だとのこと。もちろんLTEのデータ通信も使えます。2年経過したら、契約を解除すればWiFi用として使う事が出来ます。


これはお得かも。妻と会話し、即決。



ということで、我が家の家族共用としてiPad mini3を購入したのでした。




きっとこのiPad、メインは次女のものとなるんだろうなぁ。



夜、ちょっと長女と口論になって、iPhoneのセットアップは自分でやれ!と突き放してしまったのですが、その後妻と2人で時間をかけて設定していました。(最後は結局手伝ったのですけどね)



ここ数日で、我が家の環境は一気に変化しました。新しい生活にむけて変わり始めているという感覚がすごくします。



ということで今日はこのへんで。


#日々感謝 m(_ _)m