YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

前へ進むため過去の集大成に感謝し、お別れした

YO茶でございます。


タイトルは仰々しいですが、そこまで重いことを書くわけではありません^^;



このブログを始めた2008年は、まだ現役バリバリのエンジニアでした。



CCIEという資格も3つもっていて、4つ目に挑戦するその過程と新庄を書き留めておこうと思って始めたのがきっかけでした。(結局4つ目は取得できませんでしたが。。)



時は流れ、私はエンジニアという仕事を卒業すると決めました。過去をばっさりと切り捨てるということではありません。エンジニアとしての経験は、YO茶を形成するために大切なプロセスであり、血肉となったものでした。



そのエンジニアというステータスとして、私の最も誇りとしているのがCCIEでした。この資格を取得するためには、本当に勉強しました。大学受験の時よりも自分を追い込んで勉強しました。









この写真は、私のCCIEを取得するための、ノートや資料の一部です。



このノート達とおさらばすることにしました。



本当に、本当に悩みましたが、整理すると決めました。



このノートは、自分のこれまでのエンジニアとしての誇りであり、集大成です。



でも、次の自分と向き合うためには、むしろ足枷なのです。



本当に心から感謝をし、ノート達とお別れしました。



ありがとう、ノート達。




日々感謝 m(_ _)m