YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

叱られること

YO茶です。



仕事をしたり、部活でスポーツをがんばったり、いろんな場面で、先輩や上司、友達、家族から注意されたり叱られることがあると思います。



誰しも叱られることは嫌なことです。耳が痛いことが多く、聞きたくないって思いたくなってしまいます。



でも実は、叱られるということは、幸せな事なのです。




なぜなら、その叱ってくれている相手は、あなたを心配し、良くなってほしいと思っているからです。



少なくとも私はそうです。



はっきり言って、どうでも良い人には叱ることはありません。そもそもかまうことがありません。叱るということは結構なエネルギーを使うからです。



叱るその奥底には、あなたに対する愛情があるのですよ。



叱られたことはラッキーであり、感謝すべきことなのです。



#日々感謝 m(_ _)m