YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

周りの環境は何も変わらない、自分の心が変わるだけ

YO茶でございます。


最近は更新がまばらになってきておりますね(汗)。。。決して忘れているわけではないですが、なんといいますか、愚痴や気持ちが落ち込むような内容は極力書かないようにしたく、そういう時はスキップしてしまえ!という考え方に変わってきております。



さて、このところ、自分がいろいろとやりたい事に対して、周りの状況をうまく折り合いつけられていなくって、結果自分ひとりで悶々と悩み、挙句の果てには休日ずーっとベッドに寝転ぶなんていうことになってしまっていました。。


これ、実際には周りは何も変化していません。


自分の気持ちが勝手に悪いように持って行っただけなのですよね。


こういうときには、そもそも自分が何をしたかったのか、そのゴールを目指すのはなぜなのかという原点に立ち返らないといけません。そして、そのゴールに向けてのシナリオを明確にしないといけません。


どんな言い訳をしようと、結局、本気になってないってことなんです。



とにかく自分が動かないと。そして自分が変わらないと。



相手を変えることはできない。



でも、自分を変えることはできる。




#日々感謝 m(_ _)m