YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

プロジェクト最初の山場当日を迎えた

おはようございます、YO茶でございます。


今日も大久保のサンマルクカフェで書いています。(あれ?なんかデジャブーw)



今のプロジェクトでの最初の重要な山場の日を迎えました。


お客様にとっても、今日の作業の成功が、この先のプロジェクトの進行に大きな影響を与えます。



直前になって、最初に合意していた内容から変更が発生したり追加があったりと、プロジェクトを行っているとありがちな出来事が多々ありましたが、それを契約にないとかいろいろ言っていては絶対に成功しません。



なので、大きな赤字のない範囲で、お客様含めプロジェクトメンバー全員でカバーするような雰囲気をつくり、ここまでやってきました。この姿勢は私の中では一貫しています。会社の利益を重視しすぎたら、プロジェクトは成功しないので。



今回は、きっと現場でいろいろ起きるだろうなぁ、と予測していますが、最終的には成功することは信じて疑っておりません。



ちなみに、今日本当は、長女の高校の運動会が予定されていました。ただ先日の雨で予行演習ができず、結局本番は明日に順延されました。


これも天の差配ですかね。見に行けることになりそうです。ありがたいことです。



それでは作業に入ります!


#日々感謝 m(_ _)m