YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

プロジェクトルームに移動(少し加筆、修正しました)

こんばんは、YO茶でございます。


ワールドカップサッカー女子決勝、残念でした。2-5という結果からすると、これはもう実力の差が確実にあるんだろうなぁ、と思わざるを得ませんでした。



でもあれだけ堅い守備で無得点記録を続けていたアメリカから得点を奪ったあたり、さすがだなと思いました。ただただ、アメリカが群を抜いていたってことなんでしょうね。



さて、会社では新しいプロジェクトのためにプロジェクトルームを確保しました。来年3月まではこの部屋で過ごすことになります。今回の部屋は窓に面しているので、明るくて気持ちがいいです。



部屋に入るには、自分の社員証を入り口にあるカードリーダにかざします。あらかじめ登録されたメンバーのみ入室が出来るよう登録されていて、セキュリティが確保されるわけです。


この部屋は特にセキュリティ度が高く、リアルに登録した人以外は入室できません。マネージャーだろうと権限がないのです。


メンバーとして登録したのは私を含め3名。今日は私だけが入室していました。



さて夜になり、ゴミなどの片付けをする為、一旦外に出ました。




そして中に入ろうとしたら・・・




社員証がない...




まじか。。。




なんと、部屋の中に社員証を置いたまま外にでてしまったのです・・・



マズイ。。。これはまずい。



システムに登録ができるアドミンさんは帰っちゃったし、このままでは帰宅できない。。。



プロジェクトメンバーも見当たらないぞ。。



まじでやばい。。。(汗)



プロジェクトメンバーに電話したら、ラッキーなことにまだオフィスで会議中でした。よかったぁーーー!!なんとか開けてもらい、事なきを得ました。



いやー、この経験、感謝しないと。



明日からは部屋を出るとき、絶対社員証を忘れないようにします。



うちのオフィス、ガチでセキュリティはバッチリである事を、身を持って経験したのでしたf^_^;)



日々感謝 m(_ _)m