YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

長女が高校の野球大会を応援、その結果

みなさま、こんばんは、YO茶でございます。


いやー、本当に暑くなってきましたね。この三連休は本当に暑かった。外出したら、水分を補給した先から汗が流れるような状態でした。基本暑いほうが好きなのですが、ここまで暑いと、長時間で歩くのはきついですね。



まあ、そんな中ランニングしたりしているのですけどね(笑)



先週からお義母さんが遊びにこられました。子供達は大喜び。次女は一緒に寝る!と客間の和室に客用ふとんをわざわざ敷いて一緒に寝ていました。



今回上京された目的は、長女の通っている高校の野球予選を見に行くためでした。野球そのものではなく、野球部を応援するバトン部に入っている娘を見に来たのですね(笑)



試合は神宮球場で行われました。試合を見に行ったのは妻、次女、お義母さんの3人で、私は家で留守番でした。



長女は、バトン部のユニフォームで、ブラスバンドの応援にあわせてすごくいい笑顔で応援してました。(あとで動画をみせてもらいました。)



相手は屈指の強豪校だったので、下馬評では大差で負けるだろうと言われていました。ところが結果は大接戦で、1点差での惜敗でした。



長女は応援している途中でようやく野球のルールがのみこめたらしく途中から野球がすごく面白くなってきたのだそうです。試合後、3年生はみんな泣いていたようで、そんな一連の出来事に長女はすごく感動したみたいです。



そんなこともあってか、妻も長女も、また野球を見に行きたいと言い出しました。



おぉ!これまで野球観戦にはそれほど関心をもってなかったけど、これは進歩だ!



ひょっとしたら、家族で阪神戦を見に行けるかもしれない!(はい、YO茶は阪神ファンなのです。)



熱が冷めないうちにプロ野球の面白さを経験させねば!特に長女に。



次女はどちらかというと、観戦しに行ったときにいろんなものを食べられたのがよかったっぽいです(笑)



そこかい!!



ちょっとうまく時間を作ってプロ野球を見に行きたいな。



あるいは、帰省したときに甲子園に高校野球を見に行くかだな。



ちょっと計画してみよう。



お義母さんは今日帰阪されました。次はお盆休みで大阪に行きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m





#日々感謝 m(_ _)m