YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

お客様、相手かわればお作法かわる

YO茶でございます。


昨年末からのプロジェクトについては、現場作業が完了。残すはドキュメントの修正を行い、今月いっぱいでなんとか終了となります。


小さな問題は多々ありましたが、スケジュールに遅延なく展開作業が進んだこと、プロジェクト自体がストップするような問題がなかった事は、プロマネとして心から嬉しく思います。


もうすぐグランドフィナーレだ!




さて現在、新しいプロジェクトで様々な新しい経験をしております。詳細な事は言えませんが、多くの団体に集まってもらい、会議を定期的に開くことになります。その事務局およびファシリテーターをやることが一番のチャレンジになります。



いやー、初めてのことが多くて、本当にドキドキします。もうすぐ終わるお客様とは、なにもかもが違います。お作法も全く違います。180度真逆と言ってもいいくらいですw



でも、この経験は今しておく必要があるんです。でないと、このチャンスが来るのはいつになるかわかりませんからね。チャンスを先延ばしてもたついてる暇なんてありません。



あのとき頑張っておけばよかった、って後悔するのはいやなんです。




たくさんの人たちがサポートしてくれます。私もプロジェクトメンバーやお客様、関係者をみんなサポートします。



毎日新しい課題が出てきますが、ひとつひとつクリアしていきます。




#日々感謝 m(_ _)m