YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Mac用HDDデータをWindows10にコピーする方法

おはようございます、YO茶でございます。

今日はとっても良い天気ですね!気温もそこまで低くありませんし、いい感じです。


さて、今日は自分の覚書として。



Macのバックアップ用で使っていた外付けHDDの中に入っているデータを、
Windows10の外付けHDDにコピーするにはどうすればいいか。



ぱっと思いつくのは、MacでもWindows10でもつなぐことができる、FAT32形式の
外付けHDDをもう1台用意し、そのディスクを介してコピーする方法です。
でも、これだと外付けHDDを買う必要があります。



そんなのやりたくないな。。。



そこでグーグル先生に聞いたところ、


Paragon HFS+ for Windows 10



というソフトが見つかりました。10日間お試しで使えるということで、早速試してみました。



インストールしたらあとは特に操作は必要なく、Mac用フォーマットのHDDをUSBに接続したら、普通にディスクとして認識してくれました。


これはすごいな!


なかなか便利ですよ。



我が家のパソコン環境は、MacからWindows10に移行することに決定していました。
そんな中、Macで保存していた写真や動画といった大容量のデータをどうやって移動させるか悩んでいたのですが、こんなに簡単に解決するとは!


後は、iTunesのデータさえ移行できたらほぼすべてのデータをWindows10環境に移行できたことになります。



ということで今日はこのくらいで。



#日々感謝 m(_ _)m











#日々感謝 m(_ _)m