YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今年の流行語大賞

YO茶でございます。


今年の流行語大賞に「???」な方って多かったのではないでしょうか。


ひとつは「爆買い」。これはまあ、なんとなく流行語としてはうなづけます。結構巷でも聞いた言葉ですしね。


問題はもうひとつの「トリプルスリー」。



最初聞いたときは何のことかわかりませんでした。でもこれは、プロ野球で3割、30本塁打、30盗塁という記録の達成を指す言葉なのです。確かにこの記録の達成は実に難しくこの85年間で10人しか達成していないのです。


特にことしプロ野球ソフトバンク柳田悠岐選手とヤクルトの山田哲人選手がそろって達成したことから話題になったようです。



でも。。。。



そこまではやってたか?



今朝のZIPで、野球ファンのサラリーマンが、



「勉強不足だよ!」



と言っておりましたが、流行語で勉強不足はないんでないかい?





勉強なんかしなくとも、世に流行っているのが流行語だと思うのですが。。




ちなみに、私が最終選考に残った中から流行語を選ぶとしたら。。。




「安心して下さい、穿いてますよ。」




かなぁ。



それにしても、どんな基準で選ばれるんだろう。




もう12月かぁ。今年も早かったなぁ。



さて、プロジェクトはまだまだ厳しい状況が続いていますが、明日も頑張りマッスル。



#日々感謝 m(_ _)m