YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

SMAPの騒動について

YO茶でございます。

このところ、メディアやネットでSMAPの分裂騒動が大騒ぎになりましたね。

 
情報バラエティ番組のみならず、普通のニュース番組でも取り上げられていたのを見て、なんといいますか、SMAPがいかに国民的スーパースターなのか、ということを再認識しました。



それにしても、生放送で出てきた5人のコメントは、なんといいますか、あれはないなー、でしたね。おそらく、本当に自分が言いたいことを言ったのではなく、「言わされた」のでしょう。



なによりも、ファンへの謝罪がありませんでした。それが一番感じた違和感です。今回の騒動に対してまず謝罪すべきはファンに対してではないのでしょうか。社長への謝罪を生放送でやらされたという風にとられてもしかたありません。「公開処刑」という言葉が飛び交いましたが、確かにそうだなー、と思ってしまいました。



あんな憔悴しきった姿は見たくなかったな。



逆に事務所にとってはものすごくマイナスのイメージを与えてしまったんじゃないかと思います。SMAPという存在を思ったより軽く見ていたということでしょうか。



事務所の誰かひとりでも「これではまずい」と箴言できる人がいなかったんですかね。



なんてことを思いました。




#日々感謝 m(_ _)m