YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

人生の岐路

YO茶でございます。



これは、ある人へのメッセージです。



人生も40年以上生きていると、「人生の岐路」というものにぶち当たります。



例えば、受験、就職、恋愛、結婚、転職などなど。。



そこでどの道を選ぶかは、最終的にはそれぞれの判断になりますが、だいたい直観で感じたほうを選んだほうがうまくいきます。(少なくともYO茶はそうでした。)


今、ある人は人生の岐路に立っています。(ま、人生なんて常に岐路に立っているのでしょうけどねw)



それはこれまでに経験のないタイプの岐路だそうです。これまで以上に、その人の意志と直観が大事になると思います。



でも、この先道を選ぶとすれば、「よりワクワクする道」を選ぶべきです。少なくともYO茶は最優先の判断基準をそこに置きます。



「高い収入」や「高い地位」、(誤解を恐れずに言えば)「自分を高められること」なども大事なのでしょうが、それらを最優先にする事が幸せにつながるのかと言えば、必ずしもそうではないとYO茶個人は思っていたりします。



ある人へ。



こんな感じで考えてはどうでしょうか。





#日々感謝 m(_ _)m