YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

やばい。。。

こんばんは、YO茶でございます。


昨日、長女が所属しているバトン部の発表会に行ってきました。


今回の発表は、高校2年生、1年生、中学生での発表となっていて、とても元気よいパフォーマンスを見せてもらいました。



フェイスブックにはかきましたが、長女の笑顔が一番ですねー^^



え?


親なんとか?



あったりまえじゃないですか!



親が一番の応援団長でなくしてどうしますか!



とまあ、親なんとかの話はおいておいて、今日の本題はここから。



発表会が終わった後、ミーティングや後片付けがある娘を残して一足先に妻と地元の最寄駅まで戻って昼食をとり、その後長女と再合流。そのままデニーズでお茶をすることにしました。



そこで長女から聞いたひとこと。



「パパ、友達みんなパパのことと太ったねって言ってたよ。」




げっ!!!



ああああ・・・・・



理由はともあれ今年に入ってから体重が増えたのは確かです。自分でも認識はしていましたが、娘たちの世代から言われると、よりズシッ!と響きます。。



娘の友達が自分のことを認識していることにも、驚きましたが、体の変化もよく見てるんですね。。。。女性恐るべし。。






YO茶よ、原点にもどれ。




7年前に成功したダイエットを思い出せ。




お前はまたデブへと戻るのか。戻りたいのか。



ちがうだろう。



今こそ、太っていたころの写真をもう一度見直せ。






いやだぁーーーーーーー!!!





どうやったらダイエットに成功するかは知っているだろう。



あとはやるだけ。



なんとなくぼやーっとわかっていた自分の認識にビシッと指摘してくれた娘と娘の友達に感謝します。





#日々感謝 m(_ _)m