YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今週はちょっとスペシャルウィーク

YO茶でございます。


急に寒くなってきましたね。これまで肌布団でなんとかしのいできましたが、さすがにもうきつくなってきて、分厚い布団を出しました。おかげであったかいのですが、朝、布団から出たくなくなってしまい、それはそれでなかなか大変ですw
 
 
さて、今週はちょっとスペシャルウィークです。


今週、私の母親が上京してきます。今年74歳になる母親ですが、今でも嘱託としてデイケアで働いていますし、食欲も旺盛。まあなんとも元気です。


ただ、上京するのは11月3日からたった3日間です。


もっと休みをとってきてくれたらいいんですが、昔の人といいますか、職場の人に迷惑をかけられないってことでどうしてもそれ以上は休めないと。。


母親が上京してくれるのは4年ぶりです。


前回は、はとバスツアーで横浜を観光しましたが、今回は、東京スカイツリーに行こうと思っています。


実は、YO茶もまだ東京スカイツリーには行ったことなかったんですよね。なので、母親と一緒に上へ登ってきたいと思います。


たった3日間しかないし、できるだけいろんなところに連れて行ってあげたいし、おいしいものも食べてもらいたいし、なかなかプランがまとまらないなぁ。


親父には家を見て欲しくって何度も来てくれ、と頼んだのですが、結局一度も来ることなく他界しました。もっと強引にでも連れてくれば良かったと後悔しています。


こうやって母親が東京に来てくれている、元気なうちはいいですが、あと何回来られるかわかりません。何よりも私が後悔したくないので、目いっぱいのおもてなしと親孝行(?)をしたいと思ってます。




そして、11月3日は、妻の誕生日でもあります。



となると、はい、好例の誕生日プレゼント探しが直前に行われるわけです。



毎年、自分があげられる精一杯の金額のプレゼントを贈る、というのが自分の中の決め事なんです。それで百貨店のアクセサリー売り場とか行くんですが、これがまた緊張するんですよね。。


立ち寄るのがだいたい閉店近くで、真剣にうろうろしているから、店員さんも


「あ、この人絶対買うな」


と思うみたいで、視線が実に痛い。。。アプローチにも若干「買いなさいよ!」っていうエネルギーが混ざってくるし。。



今年も素敵なプレゼントと出逢えたらいいな。





#日々感謝 m(_ _)m