YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

妻から聞いた印象的な言葉

YO茶でございます。

 

どんどん暑くなってきました!

 

我が家ではYO茶以上に子供たちが暑がりでして、ついにエアコンを使いはじめました。

 

なんか、一気に夏がやってきたなー、と感じますね。

 

 

先日、小林麻央さんが亡くなられたことについて。

 

報道やブログなどを拝見する限り、本当にすばらしい方だったんだな、と思います。それだけに、本当に残念です。

 

 彼女の死については原因が乳がんだったこともあり、妻といろいろ会話しました。

 

そんな中、とても印象的な言葉を妻から聞いたのでご紹介を。

 

 

YO茶:「なんでいい’人は早く亡くなってしまうんだろうな。」

 

妻:「『神様に好かれる人は、神様が早く自分の近くに戻したいから早く亡くなる』って聞いたことあるよ。」

 

いろいろ思うところはありますが、とても印象的でした。

 

 

 

#日々感謝 m(_ _)m