YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ご報告とお詫び

YO茶でございます。

 

 

今日は、みなさんにご報告があります。そしてお詫びをしなければいけません。

 

 

今年4月28日の拙ブログで、私の努力と誇りの象徴であったCCIEの卒業をご報告しました。

 

 

 

 

 

 

そのCCIEですが。。。

 

 

 

 

 

 

本日、再認定更新できました。

 

 

 

 

 

す、、、すいません。。あれだけCCIEは卒業と大々的に報告したのに。。。

 

 

 

 

経緯をちょっと説明させてください。

 

 

 

私のCCIEの資格は、今年の4月28日で期限が切れました。それは事実です。

 

 

 

ところで、CCIEというのは有効期間が切れたあと、1年間「サスペンド」という状態が続きます。

 

 

 

このサスペンドの間に再認定ができれば、CCIEの資格は復活するのです。ただし、その期間は、4月28日にさかのぼってそこから2年間となります。

 

 

 

このサスペンドという状態があることは知っていたのですが、YO茶は、今年の4月28日でそのサスペンドの期間が過ぎたと思い込んでいたのです。

 

 

 

不思議なもので、まだ猶予期間があるということが判明したと同時に、今年度に入ってからは、新しいプロジェクトにアサインされることがなく、勉強する時間ができたのです。

 

 

 

そんなこともあって、もう1回挑戦しようと思うに至ったわけであります。

 

 

 

 

今年の夏休みなぞは、本当に「洗面器に顔をつけて、ひたすら我慢する」ような苦しさに耐える、あの勉強状態が続いたりしました。。きついんですよ、CCIEの勉強って。。

 

 

 

そんなことで、本日再認定とあいなりました。

 

 

 

途中できちんとご報告できなかったこと、申し訳なかったです。。。

 

 

 

まあ、でもこれでYO茶は資格的には3つのCCIEとPMPを所持するという、自分が理想としていた状態になることができました。

 

 

 

ロールプレイングゲームでいえば、魔法使いと戦士が合体した、「魔道戦士」のような感じですかね(笑)

 

 

 

いま、とりあえずひとりで喜びをゆっくりとかみしめております。

 

 

 

CCIEには、もうしばらく付き合ってもらう事にしますね。

 

 

 

以上、ご報告とお詫びでした。

 

 

 

#日々感謝 m(_ _)m