YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

安眠道鍼療院

YO茶でございます。


今年はこれが初のエントリです。別に日々の生活をさぼっているわけではないのですよ(汗)


さて、本日は、わたくしが絶対の信頼を置いている鍼療院をご紹介します。


安眠道鍼療院



場所は吉祥寺にあります。



開院されております佐藤先生とのお付き合いは、もうかれこれ6年くらいになりますかね。当時は六本木で鍼をされていました。(その時の事をこちらに書いてます。)



佐藤先生、物腰がやわらかく、とても話しやすい、男気のある先生です。多分、女性のクライアントさんのほうが多いんじゃないですかね。



とにかく鍼の腕は抜群です。


自分の体を触ってもらうわけですし、ましてや、体内に鍼を打ってもらうわけですから、おいそれと誰でもいいとは思っていません。



よく、ツボに鍼を打つといいますが、佐藤先生は指で体を押さえながら、自分の凝っている箇所を探っていきます。そして、ここ!という場所に鍼を打って行きます。これがまあ、とにかく効く!



さらに、鍼に対して低周波治療器を接続し、電気を通します。



何よりもおすすめなのは、自律神経の調整です。



これをやってもらうと、すごくリラックスします。途中で寝てしまったこともあります(笑)そして、実に質の良い眠りにつくことができるんですよね。



肩こりだけでなく不眠症や自律神経のバランスをくずしたなど、いろんなことの相談にのってくださいますよ。一度試してみられてはいかがでしょうか。




#日々感謝 m(_ _)m