YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

トレーニングプログラム終了

YO茶でございます。


昨年12月から24/7ワークアウトという個人トレーナーによるトレーニングジムに通い、2か月間のプログラムは終了しました。


まー、本当にしらない世界に足を踏み入れた感覚で、いろんな学びをもらいました。



鍛え方、栄養の知識、食べ方、などなど。。



成果としては、体重3kg減、体脂肪率は1%-2%減というところでした。ただし、服のサイズは、かなり変わりましたね。ウエストはかなり細くなったと思います。きつかったズボンがゆったりとはけるようになりましたからね。



宣伝しているような、劇的な変化はありませんが、私としてはこれくらいの変化のほうがむしろ望ましいです。急激な変化は、必ずリバウンドをおこします。



なによりも、強制的に自分の限界や壁を超えさせるようにもっていってくれるというところが個人トレーナーを付けたことの一番のメリットだったように思います。



プロは本当にすごいですね。



こっちがもうだめだ、と思ってもさらにぶっこんできますから。それが、なんとかギリギリ根性でがんばれるところを絶妙に探り当てるんですよね。



トレーナーのSさん、ほんとうにありがとうございました!




さて、今後についてです。



どうしようか、といろいろ試案しましたが、せっかく体の鍛え方を教わったわけですから、引き続き、自分で鍛えられるジムに行きたいなぁ、と。



そんな中、先日ブログで紹介しました安眠道治療院の佐藤先生が、ご自身の通われているフィットネスジムをお勧めしてくださいました。しかも、私の最寄駅にあることまで調べてくれていました。ありがとうございました!>佐藤先生


そのジムは、



ジョイフィット24



というところです。



Webで確認してみるとなんとYO茶の最寄駅のジョイフィットだと、月約7600円で何回でも利用可能なのです。また、他の場所にあるジョイフィットも利用可能だとのこと。いいじゃないか!


早速見学にいきました。



とても清潔、静かな雰囲気の中に音楽が流れています。何名かの人がトレーニングやってます。みんな体すごいなぁ。。


24時間営業、器具も充実していますし、予約すればワンタイムでプロのトレーナーの指導を受ける事もできます。



私は即決で入会することにしました。



今後は、ジョイフィット24で、器具の使い方に慣れつつ、体を鍛えていきたいと思います。



食事に関してですが、正直24/7ワークアウトに通った2か月間は、かなり頑張ったと思います。炭水化物はほぼなし。タンパク質をとるため、サラダチキンが主食。油も結構制限しました。なのでそれなりに短期間で効果はあったんだろうと思います。



ただですね、、、



こんな食生活は、とてもじゃないが長続きしません。この食事を続けることが豊かな人生かというと、ちょっとね(汗)



なので、食事はある程度元にもどしていきます。ごはんも食べます。油分も少しは戻します。



お菓子は引き続き制限します。スイーツは、間隔をあけて、たまに頂く事にします。



そんな感じで進めていきたいと思います。



大事なことは、日常生活に落とし込めるようなペースにすること。長続きしないと意味がありませんからね。



ということで、自分の眠っていたからだを叩き起こすことには成功しました。ここからは長い時間をかけての、生活への落とし込みがはじまります。




引き続きがんばりマッスル。




#日々感謝 m(_ _)m