YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

信じた事を実践すること

YO茶でございます。
 

なんとなく考えていたことについて。



世の中には、自分をよりよく生きるための方法、それを教えるセミナー、セッション、本などが実にたくさんありますよね。



自分がこれだ!と思って実践し、結果が伴うこともあれば、伴わないこともあると思います。



経験上、なにかに取り組んだ結果、その方法で成功を収める人は全体の2割くらいじゃないかな、と思うのです。この割合はあまり変わらないように思います。



なので、成功した「人数」を増やすためには、それを実践する母数を増やしていく必要があります。



そのために、主催者は宣伝や口コミで挑戦者を募り、増やしていく努力をしていくのです。それによって、成功体験者がどんどん増えていくわけですからね。




一番いけないのは、「何もしない事」です。



何かを始めなければ、今のままなにも変わりません。誰かが突然魔法をかけて大成功をもたらしてくれるなんてことはないのです。チャンスさえつかめません。



YO茶も、過去いくつかセミナーを受けたことがありますし、セッションもうけたりしました。その中で、これは本物だと確信したものは、今でも実践しています。



大事な事は、本当にそれが自分の幸せへとつながるものなのかを吟味し、熟考した後、「これだ!」と思ったら、1ミリも疑わない、迷わない事ですね。



自分が一番大切にしていること。それは、「愛と感謝」です。特に



自分を愛する事



です。熱狂的I Love Meを実践するのです。自分を愛せなくて、どうやって他の人を愛することができるでしょう。他人の幸せも大事ですが、自分が幸せになることが順序としては上です。



感謝の対象には順番があります。それを実践することや、フィジカルルーティンを持つことなどで、日々の心持ちは驚くほど変わります。



物理的な外見は変わらない。でも自分の思考を変えることで世の中は変わる。



YO茶は、これは真実だと思っていますし、実際に経験もしたし、今もその真っ最中です。



とりとめない内容ですが、伝えたくて書いてみました。


 


#日々感謝 m(_ _)m