YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ベタ凪

YO茶でございます。
 
今のYO茶の仕事の状況。
 
 
 
暇です。
 
 
 
3月末にプロジェクトが終了してから、新しいプロジェクトにアサインされないまま3か月が経過しようとしています。
 
 
もちろん、その間何もしていなかったわけではありません。社内のプロセス改善の活動などなど。。


ただ、ここ2年間の大時化状態とうって変わって、ベタ凪の毎日です。
 
 
この状態、どのように受け止めるか。
 
 
ずっと仕事が忙しいと、何もない時間が得てして不安になります。時間が何か予定で埋まっていないと、自分が必要ないんじゃないか、と思ってしまうのです。
 
 
今は「時間がたくさんある」状態を経験しているのですね。
 
 
暇だ、というのではなく、新しく何かを始める、新しいステージへ足を前へ進める、そういったことをあれこれ考え、前へ進められる時間をもらえたということなんですよね。
 
 
 
そんなことで、仕事に関わるところでは、資格取得のための勉強に注力しています。また、それ以外にも新しいことをやろうとしています。それ以上に家族との時間がすごく増えたな。
 
 
 
「時間がいっぱいある」ことの経験。
 
 
 
大人になってからこの経験をさせてもらえるのはとてもありがたいです。
 


 
時間に感謝です。
 

  
P.S.
あ、そういえば昔、銀河鉄道999の話で、主人公の星野哲郎が「時間を食べる」テストを受けるという話があったなぁ。今、そんな感じなんだろうな。
 

#日々感謝 m(_ _)m