YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

集中したい時にBGMは効果的か

おはようございます、YO茶でございます。 今朝は肌寒いですが良い天気ですね! そんなYO茶は朝からパソコンに向かってあれこれとやっております。 今日はBGMについてのお話です。 何かに集中して作業をしたいときってありますよね。例えば、勉強をしたり、物…

人生の岐路

YO茶でございます。 これは、ある人へのメッセージです。 人生も40年以上生きていると、「人生の岐路」というものにぶち当たります。 例えば、受験、就職、恋愛、結婚、転職などなど。。 そこでどの道を選ぶかは、最終的にはそれぞれの判断になりますが、…

久々のゆったりした週末

YO茶でございます。 週末、ものすごく久しぶりに土日をプライベートで過ごしました。 土曜日。かなり久しぶりにランニング。いやー、体が重いし、走った後、膝がいたくなってしまいましたが、これからぼちぼち戻していきたいと思います。 その後、スーパー銭…

死ぬ間際の方の言葉には真実がある

YO茶でございます。 こんなサイトを見つけました。 はい、英語ですが、みなさん、逃げないでーー(笑) 書いてあることはですね、「死ぬ間際に語られる後悔トップ5」です。 まあ、私の意訳にですが、書いてある事はですね、こんなことです。 1.他人の期待…

ストレスがたまるとやってしまうこと

YO茶でございます。 このところ、プロジェクトにまつわる話が続いておりますが、今日はちょっとトーンを柔らかめにして。 わたくし、ストレスがたまりだすと、 間食をしてしまいます。 それも、かなりのペースで。 甘いもの、辛い物、関係ありません。食べる…

今回のプロジェクトで、できてなかったことのひとつ

こんばんは、YO茶でございます。 さて、わたくし、今回のプロジェクトを通じて、プロジェクトマネージャがなによりも一番大事にしないといけないことを学びました。 これは別にプロジェクトマネージャだからということでもないのですが、、 それは、 「情報…

バレンタインデー

YO茶でございます。 今日はものすごく暖かいですね。まるで春がやってきたかのような気温です。 今日はバレンタインデーです。娘たちは、それぞれカップケーキやパイ、クッキーを作っていました。うれしいことに、下の娘はできたてのカップケーキを一番最初…

ドキュメントレビュー

おはようございます、YO茶でございます。 今日は若干もやがかかっていますが良い天気ですね。 さて、今私が担当しているプロジェクトで悩み、苦しんでいるタスクのひとつ、 「ドキュメントレビュー」について書いてみたいと思います。 レビューというのはな…

少しずつ今のプロジェクトでのことを書いていきます

YO茶でございます。今、私が担当しているプロジェクト。たくさんの学びを得ているのですが、このブログでは全くといって良い位、書いていません。 なぜか。 更新する時間がとれないこともありますが、書きたくなかった、書く気にならなかった、というのが正…

先週今週、ピーク中のピーク

YO茶でございます。 もう、先週、今週がむちゃらくちゃらなスケジュール感で動いてます。 すべては、私の責任なのですが。。。 #日々感謝 m(_ _)m