YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で海外旅行に行ってきた(その2:到着初日)(少し加筆しました)(写真追加しました)

YO茶でございます。 昨日からの続きです。家族で海外旅行に行ってきた(その1:プロローグ) さて、先週家族で行ってきましたハッワーイ旅行。ホノルル空港に到着しますと、まずは入国審査の手続きがあります。 この手続きが結構時間かかるんですよね。パス…

家族で海外旅行に行ってきた(その1:プロローグ)

YO茶でございます。 先週ですが、YO茶一家は、海外旅行に行ってまいりました。家族四人全員で海外へ行くのはこれが初めてです。 場所はですね、SNSの友達はリアルタイムに投稿していたので既にご存じのことと思いますが、 ハッワーーーイ でございます。 こ…

次女の小学校の卒業式

YO茶でございます。 24日の事になりますが、次女の小学校の卒業式がありました。 天気は晴れの良い天気ですが寒い!そんな気持ちがシャキッとなるような雰囲気の中で卒業式は行われました。 小学校には制服がないので、皆それぞれにバッチリの衣装です。 次…

親父の七回忌

YO茶でございます。 先週末、親父の七回忌ということで、私の実家、兵庫県佐用町に帰省しました。 普段、法事の時には私ひとりが帰ることが多いのですが、今回は家族全員での帰省です。 今日次女の卒業式があるため、土日での一泊二日という弾丸帰省とあいな…

ここ数カ月間悩んでいた症状に挑む(後編)

YO茶でございます。 先日私が数か月悩んできた口臭のことを書いて、途中で終わりましたら、結構多くの方から 「はやく続きを読みたい!」 とうれしい反応を頂けましたw 口臭っていうのは、誰しも気になることですからね。 前半はこちらです。よろしければ、…

ここ数カ月間悩んでいた症状に挑む(前編)(加筆しました)

YO茶でございます。 今日の事は書くかどうか悩みましたが、書くことにしました。 同じような事で悩む人ってきっといると思うし、そういう人のための参考になったらと思うからです。 実はわたくし、ここ数か月の間、ある症状にずっと悩まされていました。 そ…

45回目の誕生日を迎えた

YO茶でございます。 本日、45歳の誕生日を迎えました。 リアでもSNSでもお祝いの言葉を下さった皆様、プレゼントを下さった皆様、心から感謝します。ありがとうございます^^ 昨日は、SNSの友人がわたくしのためにサプライズでバースデーケーキを用意してく…

我が家の模様替え完了 / 最近考えていた事

YO茶でございます。 今年に入ってから、長女に部屋を用意することから始まった我が家の模様替えですが、本日ようやく完了しました。 模様替えのトリを取ったのは、ソファとパソコンデスクの入れ替えでした。 ソファについては、スプリングが壊れてしまってい…

長女の卒業式

YO茶でございます。 本日は、長女が通う中学校の卒業式でした。 なんだかんだ、もう3年が過ぎたんだなぁ。この前中学校に入学したところだったと思ったのですが、本当に早いものです。 実は、10日ほど前から娘は喉を傷めてしまいまして、声を出せなくなって…

東日本大震災からまる四年

おはようございます、YO茶です。 昨日から冬が帰ってきたような寒さですね。風も強いし、桜満開の春が恋しい今日この頃です。 今朝は新聞やテレビ、インターネットで報じられているように、東日本大震災が発生してからまる四年です。 思えばあの日も良い天気…

「ありたい姿」と「あるべき姿」(一部削除しました)

YO茶でございます。 まだまだ寒いですね。もうそろそろ暖かくなって、ぼちぼちランニングを復活させたいです。 さて、自分の「ありたい姿」と「あるべき姿」について少し書いてみたいと思います。 この2つの姿、同じようで同じではありません。 この二つには…

確定申告完了

YO茶でございます。 ちょっと更新が滞りました。このところどうしても書く気が起きなかったのです。たまーにこういうことがあるんですよね。 今日は良い天気ですね。今日みたいな日から徐々に暖かくなって春に突入してほしいです。 さて、昨日確定申告に行っ…