YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

確定申告完了

YO茶でございます。


ちょっと更新が滞りました。このところどうしても書く気が起きなかったのです。たまーにこういうことがあるんですよね。



今日は良い天気ですね。今日みたいな日から徐々に暖かくなって春に突入してほしいです。


さて、昨日確定申告に行って参りました。



私の場合、会社の源泉徴収以外に、医療費控除と会社から頂いたストック関係で得た所得分を申告することになります。



納税金額がいくらかはご想像にお任せしますが、とにかく申告して即日支払いました。昨年、てっきり振込用紙が税務署から届くものと思い込んでいて支払期限を過ぎてしまい、あやうく追徴課税を払うことになりかけました。その反省点をふまえて、即日銀行で振り込んだ次第です。



しかし、税金って、思ったよりも大金なのですよ。自分で税金の納付を経験するとそこが本当に実感できます。、正しく、日本の未来の為に税金を払ってくれ!と心から感じますね。



さて、午後からもがんばりましょう!



日々感謝 m(_ _)m