YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

客先でのトラブルシューティング(かなり加筆しました)

YO茶でございます。 ここ数日一気に気温が上がりましたね。今日は朝5時半に起床、10km程のランニングに行ってきました。丁度起きた時刻に、埼玉の弟みたいな存在のTOMからメッセージが。それに即レスしたところ、たいそう驚いていました。 できる人間は朝が…

叱られること

YO茶です。 仕事をしたり、部活でスポーツをがんばったり、いろんな場面で、先輩や上司、友達、家族から注意されたり叱られることがあると思います。 誰しも叱られることは嫌なことです。耳が痛いことが多く、聞きたくないって思いたくなってしまいます。 で…

普段しゃべっている言葉が全国区だと思い込んでいた件

YO茶でございます。 今日は良い天気ですね。暖かくなってきたし、ランニングもしやすくなりました。 今朝もいい感じで走れました。 さて、先日知ったことなのですが、大学の学年をどう言うでしょう? 私は「1回生、2回生」というように「〜回生」と言ってい…

マイホーム

YO茶でございます。 いやー、早いなぁ。年が明けたのがほんこの間だと思っていたらもう4月ですよ。年を重ねるにつれて、時間の流れるのがどんどん速くなっているように思います。 それだけ濃い内容の日々を過ごしているのだと受け止めますw さて、少し「マ…

高校一年生の娘が覚えている英単語

YO茶でございます。 高校一年の娘も授業が始まり、中学時代とはずいぶん違ってレベルもペースも速いということが少しずつわかってきたようです。 で、なんとなく娘がいま必死で覚えている英単語集をちらっと見てみたら、まあ見事に今の仕事でもガンガン出て…

ナイトラン再開

YO茶でございます。 昨夜から、ようやく夜のランニングを再開しました。 なぜ走ってなかったかって? それは、 寒かったからです。 ただそれだけです。本当にそれだけなんです。 ようやく、夜でも半袖で走っていいかな、という位の気温になってきました。 よ…

10年前の自分と今の自分、「どう」変化した?

YO茶でございます。 SNSで紹介したのですが、自分が今の会社に入社した13年前、社員証用に撮影した写真と、昨日再発行してもらうために撮影した写真の姿の違いに絶句してしまいました。 あ、 良い意味でですよ。 コメントにも、昔のYO茶を知る人は、今の自分…

春はどこへ行った・・・

YO茶でございます。 寒い。。寒さがぶり返して来た。。 今日は冷たい雨が。。。。 暖かい春よ、カムバック!! #日々感謝 m(_ _)m

統一地方選挙の第一弾投票日は明日です

YO茶でございます。 明日は、統一地方選挙の第一弾、道府県議員を選出するための投票日です。わたくしの住んでおります埼玉県の場合は、さいたま市議会議員の投票も行います。 この統一地方選の結果は、実は国政にも大きく影響してきます。与党が大負けする…

次女の中学校入学式

YO茶でございます。 昨日になるのですが、次女の中学校入学式がありました。 昨日は驚いた事に雪が降りましたよね。。出かける前にボタン雪が降り出した時には思わず、 「なんて日だ!!」 と言ったとか言わないとかw 雪降る中、妻、次女と3人で中学校へ向い…

長女の高校入学式

YO茶でございます。 先週金曜日の事になりますが、長女の高校入学式がありました。次女の中学校入学式が今週水曜でして、まだ春休み中ということもあって妻、次女と3人で参加しました。 式自体は淡々と進みました。校歌のメロディラインがちょっと変わってい…

家族で海外旅行に行って来た(その6:4日目帰国〜現在〜将来)

YO茶でございます。今週一週間かけて書いて来たYO茶一家のハワイ旅行記も、今回で最終回となります。 よろしければその1からどうぞ。 家族で海外旅行に行ってきた(その1:プロローグ)家族で海外旅行に行ってきた(その2:到着初日)家族で海外旅行に行って…

家族で海外旅行に行って来た(その5:3日目後半)(写真追加しました)(少し加筆しました)

YO茶でございます。 まさかこのシリーズ、5回目となりました。まさかここまでかかるとは。。。 よろしければ、その1から読んで頂けるとうれしいです。 家族で海外旅行に行ってきた(その1:プロローグ)家族で海外旅行に行ってきた(その2:到着初日)家族で…

家族で海外旅行に行って来た(その4:3日目前半)

YO茶でございます。思わぬ長くなってしまいました「ハワイ旅行記」、3日目からです。楽しかったし、いろんなことがあったんで、ついつい長くなってしまうんですよ。。。 よろしければ、その1から読んで頂けるとうれしいです。 家族で海外旅行に行ってきた(…

気を抜くと課題がふりかかる

YO茶でございます。 旅行シリーズについては明日以降にまわします。。 いやー、仕事で気を抜いているわけではないんですが、ちょっと油断すると爆弾がドカーンと落ちてきますね。 詳しい事は書けませんが、うーーーん。。。。 大丈夫といえば大丈夫だが、ち…

家族で海外旅行に行ってきた(その3:2日目)(写真追加しました)

YO茶でございます。 このシリーズ、軽く書こうと思っていたのに全然収まりません(汗)よろしければ、その1からどうぞ。 家族で海外旅行に行ってきた(その1:プロローグ)家族で海外旅行に行ってきた(その2:到着初日) さて2日目の朝です。私はAM5時30分…