YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ出てきたな

ここに来て結構課題が複数出て来た。どれも解決不可能ではないが、お金が絡む話しばかりだ。 うーむ。。ここまでになぜ潰しておけなかったものなのか。グレーにしたままここまで放置していたというものや、お客様と会話はしてきたのだけれど、結局ここにきて…

人生で最もトラウマとなったマンガ

忘れもしません。今でも思い出すとゾゾッとします。 先に言っておきます。そのマンガタイトルを紹介しますが、検索して画像を見るのはやめたほうがいいです。 そのマンガは、 「蔵六の奇病」 という作品でした。あらすじが知りたい方は、こちらをどうぞ。 知…

その判断は誰のため?

プロジェクトを進めるにあたって、様々な判断を行う場面があります。 その決断は、「誰のために」行うのでしょうか? お客様のため? 自分の会社のため? 一緒に仕事を協業している業者さんのため? 自分のため? どれもありえます。しかし、今のプロジェク…

自分の仕事内容が未だ家族に理解してもらえない件

このタイトルの件は、今の仕事に転職してからずーっと克服できていない課題でございます。私の仕事の中身を、未だに妻や子供は理解しておりません。私の仕事がどう見えているのか。 「インターネット関連の仕事をしていて、パソコンでメールしたり、文書を書…

ブログ更新できてない事、イチロー、近況、雑感

ブログやSNSが更新できていないのは忙しいのが一番の理由です。 空き時間がふとできてもうまく書きたいことがまとまらなかったり、そうこうしてるうちに時間が無くなってしまったり。。心の余裕が少しでもないと書こうという気になれないんですよね。書いた…

書きたい事はいっぱいあるのだが

じっくりと書く時間がない。 この時間から書き始めると、寝る時間を相当削ることになってしまう。自分はそこまでスーパーマンってわけでもないからなぁ。 今週末は、今日実施した会議の議事録3本書かねばならない。記憶が薄れて行く前に書かないと。 あぁ、…

猛暑続きますが

熱中症で倒れないよう、水分を細めに補給しつつ今日も客先で終日ミーティングです。 今週はお盆ウィークですが、プロジェクト的には結構大き目の打ち合わせが続きます。社内外のプロジェクトメンバーの働きぶりには本当に感謝です。みんなががんばっているの…

ずっとお盆に帰省できていない

Facebookには少しつぶやいたのだが改めて。 長年、お盆に帰省して墓参りができていない。自分の仕事が一番の要因なのだが、心苦しい。 帰省しないということは自分の母親に孫を会わせられていないということになる。自分が疎遠にさせてしまっているんだよな…

暑すぎる

なんて暑さだ。。 外で活動するには殺人的だ。。 昨日は朝ランニングしたが、今日はとても走る気にはなれなかったなぁ。 ふぅ。 #日々感謝 m(_ _)m

暑い

あっつ〜い。 日々感謝 m(_ _)m

プロジェクトは中盤に、そして気持ちの谷間

おはようございます。お客様との打ち合わせ前に、いつも近くのコーヒーショップで事前に気持ちを整えているのですが、5分だけ時間を使って簡単に。 プロジェクトも5か月目に突入しました。なんとかかんとか、ここまでは進んできました。これもひとえにプロジ…

「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013」に行って来た

いやー、2013年夏の思い出を一つ心に刻むことができました。 今やアイドル界では、怪物AKBグループ(って言い方が正しいのかは不明)に唯一対抗しうる奇跡の5人組、ももいろクローバーZの大会(彼女達のライブは、コンサートとかライブとは言いません。大会…

甚だしい捏造(少し追記しました)

いったい、日本の新聞というのは何をしたいのか。 亡国か? 話しの一部を切り取って、本来のニュアンスとは180度真反対の内容として報道する。 捏造とはかく作られていくものか。 その記事とは、これである。 憲法改正でナチス引き合い/麻生副総理、都内の…

今日は次女の誕生日

今日は下の娘の誕生日です。お誕生日おめでとう! もう11歳かぁ。気が付けば、子供達の年齢が2人とも二桁なんだよなぁ。ほんと、不思議。 自分がまだまだ未熟なのに、子供達はどんどん大きくなって行く。 なんとも、人生とはおもしろいものですなぁ。 #日々…