YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラでの不愉快な出来事(少し修正しました)

昨日、ビックカメラでiPod shuffleを買ったことを書きましたが、非常に不愉快な思いをしました。 まず、iPod shuffleは他のiPodとは違い、ディスプレイがありません。だから操作感を確かめたいと思ってiPod売り場で立っていた若い説明員AにiPod Shuffleを試…

iPod Shuffleを買った(少し追記しました)

先日、ビックカメラ新宿店で、iPod Shuffleを買いました。 私はiPod Classicを既に持っています。なので、普段曲を聴いたり動画を見たりする分にはなんら不便していません。ただ、ランニングやエクササイズを行う場合には、かさばってしまうし、重いのです。…

あいにくの雨で運動会が延期となった

今日は娘たちの小学校の運動会だったのですが、雨のため、残念ながら延期です。次は来週の火曜日に行われます。幸い、わたくしは会社を休んでいるので、見に行くことができます。 今年は上の娘が小学校最後の運動会です。何よりも楽しみにしているのが最後の…

ポポポポーン

わたくし、来週1週間、お休みを頂きます。 うほほほーい。 ゴールデンウィークにくっつけて休みを取る予定が仕事の都合でキャンセルになったものの埋め合わせです。 やりたいことはいくつかありますが、どれだけ実践できるか。楽しみです。 で、話は変わり、…

小説「プリンセス トヨトミ」を読んだ

今、私がいちばん観たい映画。それは昨日も書きましたが、 「プリンセス トヨトミ」 です。映画の予告に出てきた 「大阪全停止。」 というフレーズに心を奪われてしまいました。 大阪国総理大臣??? おぉ、なんやそれ。おもろそうや。 ってことで、映画を…

映画「SP 革命編」を見た感想(少々ネタばれあり)(内容訂正しました)

少し前ですが、映画「SP 革命編」を観に行きました。私は、ドラマのSPを少ししか見たことがありません。ですので、登場人物の背景はWebでチェックした程度しか知らない状態でとりあえず挑みました。 ストーリーの説明や内容の説明は割愛します。ネタばれしす…

ランニングを始めた

私がここ数年でダイエットを行ったときに、レコーディングダイエットと会わせて行ったエクササイズはコアリズムでした。コアリズムとの出会いは、私にとっては衝撃でした。なんせ、2週間一生懸命続けたら、見た目にウエストがくびれたのですから。 そんなダ…

この週末、家族の中でちょっとしたトラブルがありました。その結果、私が感情をあらわにして家族へ怒りというか、憤りというか、そういったものをぶつけてしまうということがありました。 その後、妻と二人で会話をしました。いろいろ話していくうちに、最近…

八尋六本木 針治療5回目 & 夕食

さて、首と肩のガチガチの凝りを改善するために通い始めた八尋治療室。今回で5回目となります。担当はいつものS先生。最近、Facebookを始められまして、空手の教え子の写真をUpしたりしています。「何をしたらいいかわからない」と言われていましたが、もう…

CCIEの再認定試験を受ける時期がやってきた

あああ。。 またこの時期がやってきた。 CCIEの再認定試験。2年ごとにやってくる闘い。 ちなみにCCIEについては以前ブログで説明しているのでそちらを見てください。 親類のためのCCIE講座 この資格、合格したら永久に資格保持者となれるようなものではなく…

都会のやつらに負けてたまるか

自分は、兵庫県の西部、中国山地にかかっている盆地で生まれた。そして高校を卒業するまで故郷で育った。そして大学に行くため西宮で一人暮らしをし、就職して大阪へ。その後転勤であちこち行った。 そして今、埼玉に住み、東京に勤めている。 東京近辺の関…

今日が娘の誕生日本番

なので、今日は少々早く帰宅。日曜みたいなことはしませんが、みんなで夕食。その後ケーキを改めて食べます。 気を利かせてコージーコーナーでケーキを買って帰ったら。。。 手作りケーキが用意されていました。。。。。しかも娘と妻の合作。。。 しまったぁ…

Facebookで起きた、小さな偶然

Facebookは実名を使ってプロフィールを紹介することから、自分の知り合いが友達となってきます。中にはプロファイルのいろんな項目をキーにして友達を探す人もいます。会社名、大学、高校、出身地など。。そんな中、「偶然ってあるんだなー」ということがあ…

娘の誕生日パーティをやった

さて、昨日は上の娘の誕生日パーティをやりました。 本当は18日が誕生日なのですが、わたくしの仕事のかねあいで早く帰れるかどうか微妙だったということもありまして日曜にやってしまおうということになりました。 朝は早起きした娘とランニング。自宅から…

世界卓球が終わって思う事

さて、すでに終わっていたのですが、今年の世界卓球を見て思った事をつらつらと書いてみたいと思います。まず何よりも強く感じたことは、 「改めて見せつけられた中国のレベルの高さと層の厚さ」 です。男子シングルス決勝は、世界ランキング1位と3位の「…

会社の後輩の結婚パーティに行ってきた(写真をUpしました)

今朝はいい天気ですなぁ。実は最近、天気が良ければ朝、夜のどちらかランニングをしています。距離はそれほど長くないですが。今朝は娘と一緒に走ってきました。 それとは別に体重がジワリジワリと増えてきている。。真剣にやばい。レコーディングメモ復活し…

会社の同僚からの質問(少し追記しました)

さて、今年も世界卓球の季節がやってまいりました。今年はオランダのロッテルダムで開催されています。 いましがた、34年ぶりに混合ダブルスで岸川・福原ペアがベスト4進出!メダルを確定させました! 岸川、福原組は銅メダル 卓球の世界選手権 (岩手日報よ…

以前書いたブログ内容を総理に捧げます

私が以前ブログで書いた内容を読み返していたら2月1日の「同僚との会話」で手前味噌ではありますが、「へぇー」と思わず感心してしまったことを書いていました。以下は、抜粋です。 ここから ↓ (前略) 無責任な発言を客先でしてしまう人は、なぜそういうこ…

ゴールデンウィーク終盤戦

さてゴールデンウィークも終盤(って既にすぎてますが)の5/7-5/8と、箱根観光から湯河原温泉一泊の旅行へ出かけました。 大阪から埼玉へ帰る際、妻のお義母さんが一緒にさいたまへ来られまして、家族+お義母さんでの旅となったのでした。 さて、もともと箱…

強行軍だったゴールデンウィーク中盤戦

今年のゴールデンウィークほどハードスケジュールだった年は過去なかったと思います。そもそも、埼玉から大阪、兵庫(佐用)へ自動車で帰ること自体、周囲からは 「えっ?まじですか?」 というリアクションを少なからず頂きます。一人当たりの交通費が最も…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、4/29-5/1の前半戦と5/3-5/5の後半戦に分かれます。あっという間に前半戦が終わってしまいました。 この3日間はなんだかんだいって特にどこへ行ったということもなく、家の中の不要なものを捨てに行ったり、近くにある公園にバ…