YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

この週末、家族の中でちょっとしたトラブルがありました。その結果、私が感情をあらわにして家族へ怒りというか、憤りというか、そういったものをぶつけてしまうということがありました。



その後、妻と二人で会話をしました。いろいろ話していくうちに、最近、私が結構イライラしているという指摘を受けました。以前はそこまでカリカリしていることはなかったとも。



あまりにも自分の本質を突く話し合いとなったため、詳しい事はとても書けません。痛いところを指摘されると胸がえぐられそうになります。しかし、そこにはただ相手を痛めつけようとしている凶器ではなく、自分のことを思って言ってくれている愛情だということが伝わってきました。妻は私のことを本当によく見抜いているなぁ、と思いました。




チヤホヤしたり、おべっかを使う「だけ」の人からは何も得ることができません。耳触りのいい言葉に甘えるのはほどほどにしておかないと自分を堕落させるだけです。




耳の痛い、時には胸に突き刺さるような指摘をしてくれる人が身近にいてくれる私はとても幸せです。けど、そんな人は大勢は必要ありません。そんなにたくさんの人から厳しいことを言われても、とても体がもちませんw




いつも要所要所で適格なアドバイスをしてくれる妻に感謝です。



ありがとう。




#日々感謝 m(_ _)m