YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋に「ささみカツカレー」が!!

久々にお昼をCoCo壱番屋でいただきました。すると!おぉ!「ささみカツカレー」なるメニューが! http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei1.html?top=1 私、ささみが小さいころから好きで、ささみフライが大好物だったんですよ。なぜ世間ではささみがそんな…

新三郷ららシティにいってきた

家のカーテンがボロボロになってしまったため、一度行って見たかった新三郷のららシティのIKEAにいってきました。ここには大きく3つの施設「ららぽーと」、「IKEA」、「コストコ」があります。越谷にあるレイクシティもそうなんですが、どちらも駐車場に入…

そうきたか。。

一瞬、ニュースを見て目の前が暗くなった。 公明、外国人の地方参政権付与法案を提出へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000802-yom-pol そうきたか・・・ 小沢氏の発言を受けて公明党がチャンスとみたのか、小沢氏と公明党でなんらかの話し合…

自分の選挙区の国会議員に質問メールを投げてみた

先日、民主党の1週間の活動についていろいろ自分なりにがんばってほしいという気持ちをこめてあれこれ書いたが、特に外国人参政権のことは結構気になっていた。そこで、私の選挙区で当選された民主党の高山さとし議員に質問メールを投げてみた。 質問したメ…

ペットは絶対に飼わない

ショッピングセンターに行くと、だいたいペットショップがあり、ショーケースの中に子犬が陳列されている。それを見ると、私は本当に嫌な気分になる。娘達はそれを見て「かわいい〜、ねえ、飼ってよ」と簡単に言う。毎回答えは決まっている。「自分が大人に…

JAL対策が動き始めた

前原さん、JALのことが緊急だってこと、ちゃんと認識されていましたね。(まあ当然かw)先日のコメントはちょっと書きすぎましたね。ただ、前原さんの手厳しい指摘の影響か、昨日141円だったのが、今日はもう130円を切ろうかという勢い。。。先週末170円台だ…

新政権の1週間の活動を見て思うこと

まだ新政権が発足して1週間しか経っていないので、まだこの政権がどうのこうの言う状況にはないのだが、すっごく疑問に思うことがあります。 今現在、もっとも深刻なのは景気だと思っています。ちまたでは最悪の状態「デフレスパイラル」が起きているといわ…

自宅の書斎にて

窓の外の景色を眺めていると、ふと感じることがある。〜改めて、もう俺も40歳近くまで生きてきたんだなあ。自分の子供がいるなんて、ふと考えるとびっくりしてしまう。ほん、この前まで親のすねをかじって生きていたのに。〜 人生というのは、長いようで短…

さあ、5連休に突入だ

9月に5連休。本当に奇跡の連休だ。さて、何をしよう。といっても、家族サービスに終始することになるのですが。。1日くらいは自分の時間をもらってもいいかな。もっとも、やることは大体決まっていて、スーパー銭湯に行ってサウナを楽しむことになるのですが…

健康診断に行ってきた

年に1度の行事、健康診断にいってきました。昨夜8時以降は飲食一切禁止という厳しい制限のため、朝から空腹の状態で新大久保の健診センターへ。ざっと次の検査をしてきました。 採血 超音波エコー 腹回り測定 胸部レントゲン 胃の中の撮影(胃をふくらませる…

再認定はVoiceで受けることにした

やはりVoiceで受けることにした。これまでの自分が習得してきたもののおさらいと整理の意味もある。やはり、常に何かの試験を背負っていないと自分でないような気がしてしまう。#日々感謝 m(_ _)m

ま、魔女の一撃ふたたび・・

昨夜のことである。お風呂掃除をしていたとき、ふいに腰の筋のようなものが「ゴリッ」となった。またか。またやってしまった。そう、魔女の一撃こと、ぎっくり腰である。その体制から前かがみになろうとしたら激痛、体を起こそうとしたら激痛。。。地獄だ。…

原点に立ち返る

今の会社に転職したのは、なぜだったのか?そのときの思いはどうだったのか? 改めて思い直してみる。そして、今の現状との差異を見比べてみる。そんな作業をやっている。若い頃には想定できなかった要素というものももちろんあるが、そういったものを加味し…

最近、資格試験を受けてないなあ

そういえば、資格試験を受けたのがずいぶん前になってしまったなあ。 CCIE の再認定試験を受けられる期間に突入したし、ぼちぼちがんばるか。順当に行けばVoiceで受けるんだけど(順当がVoiceの人ってあんまりいないんだろうなあww)、wirelessという手もある…

モチベーションというもの(その2)

いろいろ考えたが、やはり、自分の根底には「誰かの為に役立ちたい」ということがあるのだと悟った。自分の為にがんばるだけであれば、きっとどこかで躓いてしまうだろう。これも以前に書いたとおり、「誰かの為にがんばる」からこそ、大きな力がわいてくる…

モチベーションというもの

【モチベーション】 1.動機付け。 2.動機や意欲を与えること。刺激。熱意。 商品購入の動機や、仕事や試合のやる気などをさしていう場合が多い (大辞林より)若いころには、CCIEに合格することであったり、様々な技術を習得することであったりというように…

プロジェクトが終わった

3ヶ月に渡ってあるプロジェクトのエンジニアとして対応してきたが、昨日終了したました。プロジェクトとしては成功だったと思います。 何よりもうれしいのは、お客様に満足してもらえたこと。そう、その感想を聞きたくてがんばっている面もあるんだよなぁ。 …