YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新三郷ららシティにいってきた

家のカーテンがボロボロになってしまったため、一度行って見たかった新三郷のららシティのIKEAにいってきました。ここには大きく3つの施設「ららぽーと」、「IKEA」、「コストコ」があります。

越谷にあるレイクシティもそうなんですが、どちらも駐車場に入るために自動車が鬼のように並んでおり、電車で行ったほうがすんなりと入場できます。
我が家からはバスで最寄のJR南浦和まで出て、そこから武蔵野線で新三郷まで1本です。ちなみに越谷レイクタウン武蔵野線1本でいけます♪

さて、新三郷駅から歩いてそのままアクセスできるのはららぽーと。まずはららぽーとのLoftで娘がほしいグッズ探しです。日曜ということもあり、かなりの人でにぎわっていました。昼食をとるにも、フードコートは席が空くのを狙う家族でいっぱい、飲食店も並ばないと入れません。どうにかこうにか昼食をすませ、IKEAに向かいます。

今回目的のIKEAはどでかい建物なのでららぽーとから見えているのですが、子供をつれて入り口まで歩いて10分位かかります。

さて、中に入りましたが、、まあ広い。。目的のカーテンを売っている場所にたどりつくのに一苦労でした。

ただ、子供を無料で最大1時間預かってくれる施設を用意してくれていたり、ドリンクバーが70円、ソフトクリームが50円、ドリンクバー付ホットドックセットが150円など、とてもお安いスナックコーナーがあったりと、買う予定がなくても結構楽しめるなと思いました。

結局思ったようなカーテンがなかったので、何も買わず、ららぽーとにあるイトーヨーカドーで巨人優勝セールの恩恵にあずかり、夕食の食材を買って帰ったのでした。。

コストコは今回行きませんでした。なによりも入会費がかかるし、確かコストコは大量で買うので単価が安いといった感じだったかと。その買い方が我が家にはなじまないのです。けど、次回ちょっと中を見てみてもいいかな。


IKEA新三郷
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato

ららぽーと新三郷
http://www.lalaport-shinmisato.com/

コストコ新三郷
http://www.costco.co.jp/whs_150.htm


しかし、買い物にしても、電車・バスで移動すると、帰宅しても意外と疲れがありません。今朝妻に言われてなるほどと思いましたが、自動車の運転が思った以上に疲労を蓄積させるのだなあと思いました。駐車場が空くのを待っているだけでもドライバーは疲れますしね。



#日々感謝 m(_ _)m