YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Twitterでの鳩山首相の会見速報は最高だった

昨日の鳩山首相の献金疑惑に対する緊急会見の様子を、元鳩山首相の秘書で、現在ジャーナリストの上杉隆さんがTwitterで”ライブツイット”してくれた。このつぶやきが、なんとも秀逸!その場でどこの記者がどんな質問をしているのか、そしてその感想など、非常…

ちゃんとまとめスレがあった!

さすが、ちゃんとまとめてくれている人がいました。「鳩山 献金 発言 まとめ」でググったら、ちゃんとでてきました。 http://l20.chip.jp/kojinkenkin/ いやー、かなり詳しいし、おもしろい!

鳩山総理の他人事発言

もっと早くからやっておけばよかったな。「国民のじれったさ感じる」政権100日で首相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000414-yom-pol 「鳩山政権が発足100日を迎えたことについて、鳩山首相は24日午前、首相公邸前で「国民の皆さんの…

アルピニスト野口健氏のブログにちょっと驚き

世界を渡り歩き、いろんな国を見ている人は、やはり自分の祖国に対するアイデンティティというものがしっかりしてくるのだと感じた。野口氏は、テレビでは結構突飛な発言をするようなキャラで、面白おかしく扱われている。私もそんなおもしろい人だな程度に…

CCIE Wireless Writtenに合格!

今年最後の大勝負、CCIEの再認定のかかった試験をうけてきました。 2週間ほど、毎朝/毎晩勉強してきた成果を見せるときです。試験自体は・・出だし順調、中盤苦戦、後半やややけくそみたいな感じで受けました。結果は、ギリセーフ!合格です。 いやー、よか…

浜松のうなぎ、うまかった。

磐田にある某バイクメーカーを訪問。サービスを売るためのワークショップを実施。けど、売ろうとしていたサービスはすでに去年実施済みだった。なんだよー。。けど、お昼に頂いたうなぎはおいしゅうございました。#日々感謝 m(_ _)m

小沢幹事長の会見

この会見見て、腹立たない人、いないんじゃないでしょうか? ほんとに腹立つ。。それに、記者も頼りない。押されっぱなしで反論できてないじゃないか。 #日々感謝 m(_ _)m

民主党はもはや亡国の与党だ

完全にこの政権は暴走を始めた。八方美人で何も決められない鳩山。そして、その政権の傀儡師としてついにその牙を見せた小沢。 先日も書いたが、天皇陛下の政治利用。昨日会見で逆切れのコメント。 「君は日本国憲法を読んだことがあるかね?ん?」 「陛下の…

我が家にMacがやってきた!

Mac

自宅で使用していたPCが故障し、電源が完全に立ち上がらなくなってしまったことで、昨日、新しいPCを買いにいってきました。 今回はWindowsではなく、Macです!Macbook Pro の15インチを買いました。 (お金が。。。。ええい!細かいことは気にしない! けど…

鳩山、小沢、そろって即刻辞任すべきだ

これまでに何度も書いてきたが、私は政権交代を成し遂げたことを契機に政治のことを真剣に見ていこうと決めた。 民主党が与党として政権を担ってからというもの、あぶなっかしいことをしてきたし、不満に感じることも多々あった。 もちろん自民党政権時代で…

調神社の十二日まちに行ってきた

今日は浦和にある調神社(つきのみやじんじゃといいます)の十二日まちに行ってきました。神社前の道路が浦和駅の方まで歩行者天国になって、おり、たくさんの屋台が出ていました。まあ、本当に人でいっぱい!歩くのも少しずつしか進まない感じでした。神社…

普天間基地問題はいよいよどんづまりに。。

起死回生を狙い、鳩山総理がCOP15で実現しようとしていたオバマ大統領との会談を、日本側が正式に申し入れする前に拒否してきた。 日米首脳会談、米側が事実上の拒否 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000448-yom-pol 前政権との間で合意された…

赤星選手が引退、中心性脊髄損傷・・

赤星選手が引退。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000060-mai-base 驚いた。首を痛めたのはわかっていたが、「中心性脊髄損傷」という重い症状であることが彼の引退会見で明かされた。腕にしびれがあるとも。 阪神の俊足、赤星選手が引退する…

COWさん、健康診断結果に狂喜乱舞の巻

前に少し書いたこともありますが、わが部署でレコーディングダイエットを継続しているCOWさんが今日健康診断に行ってきました。会社にきたCOWさんは、非常に満足げな様子。こちらから聞く必要もなく、自分から 「人生で初めて診断項目オールAでしたよ!」 と…

東京ディズニーランドに行ってきた

昨日、東京ディズニーランドに行ってきました。冬のTDLは久しぶりでした。これまで寒いのがいやだったので敬遠していましたが、幸い良い天気に恵まれ日中もそれほど寒くなりませんでした。今回、TDLでは朝から帰るまでツイッターでつぶやいてみるということ…

普天間問題は最悪の展開に

まったくもってひどいものである。そう、普天間基地移設問題のことである。ついに普天間基地問題は年内解決を断念したのである。 関係主要閣僚の発言と行動は本当にばらばら。私の個人的な見解も含まれるので、多少の誇張などは御容赦ください。【民主党】岡…

時々駆られる衝動

わたくし、自他共に認める「甘いもの好き」でございます。ダイエットをガンガンやっているときも、これだけはどうしても断つことができませんでした。 で、体重が標準体重で安定してからは、結構好きなように食べています。(と言っても前みたいな無茶食いは…

鳩山総理の献金問題の着地点に思う

鳩山総理が、献金問題での事情聴取を受けないことが決まりました。これは検察が、鳩山総理自身は関与していないとの判断からのことのようです。今回は結局元秘書がやったことということになり、あとは罰金を納めるということで終結してしまいそうです。 こん…

レコーディングダイエットの難敵克服(その6)

以前、自分がレコーディングダイエットを行ったときのやりかた、心の持ち方なんかを5回に渡って書いたことがありましたが、久々にこのシリーズを書いてみたいと思います。これまでのダイエットネタで、完全に一つ書いていなかったことがありました。それは、…

久々にダイエットネタを。

さて、政治ネタとか結構重たい話ばかり書いているこのごろ。別段、その手の話をメインにしたブログというわけではないので、今日は久々にダイエットのお話を。 わたくし、最近レコーディングメモを復活しております。かれこれ1か月近くになるでしょうか。 な…

鳩山総理「サラリーマンの平均収入は1000万くらいですか?」

いやー、世間知らずのお殿様というセリフがぴったしかもしれません。 麻生さんがカップラーメンを350円と言ったのも国民感情を逆なでしたかもしれませんが、こっちのほうがもっとすごいな。サラリーマンの平均収入が1000万だったら、どこの家庭も苦労しませ…

必見!棚橋泰文vs千葉景子

テレビではまあ放送されることはない、民主党の闇を垣間見た答弁です。これは必見の答弁だと思います。11/17に行われた衆議院法務委員会の答弁です。 過去の自民党時代の大臣もそうだったのかもしれませんが、よくまあこれだけしらじらしい答弁を堂々とでき…

ツイッターはじめたらブログ書くのが面倒臭いなぁ

ツイッターではブログと違い、それほど中身を深く考えずに何でも書きます。ブログとは書き込む質がちがうのですが、何かこう、「書き込み欲」というのが満たされてしまうのですよね。そんなこともあって、ブログの更新間隔があくようになってきました。。 今…

「ありがとう」について

今日、同僚とお昼のお弁当を買いに行った時のことです。お金を払おうと財布を見たら1万円札しかなかったので、おつりをもらう時に「給料出たばっかりで、大きいお金ですいませんね」みたいな会話を少ししたあと、おつりをもらってから「ありがとう」と言って…

このニュース、本当か??

びっくりした。共同通信のニュースである。政府、米に小型核保有促す 麻生政権時代「核の傘」堅持狙う http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112301000311.html麻生政権の時代にこういった交渉がされていたのか。本当だとしたら、大スクープである。けど、…

週末、インフル(?)もどきで苦しんだ

先週木曜の夜からサラサラの鼻水が出始めました。過去の経験上、この鼻水が出始めたらほどなくして高熱が出ます。そう、インフルの疑いが非常に強い。。。。案の定、金曜の夜に高熱と咳が。。。とても苦しい一夜を過ごしました。次の日、病院に行って検査を…

鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫

この動画、おもしろい。 もはや、完全にコメントがぶれることを国民からバカにされてきているいい例だと思います。 最もひどいのが、先日の日米首脳会談。オバマ大統領との約束を簡単にひるがえしたんですから。もはや、オオカミ少年ならぬオオカミおじさん…

六本木の本社にて

わたくしの会社は、本社が六本木にあります。 普段は新宿に通っておるのですが、いやー、本当に雰囲気が違います。なんかまわりで働いている人がみんなスマートでおしゃれに見えてしまいます。 フリーシートなので机の上に私物をおいてはいけません。私の席…

ダイエットに「魔法」なし

既に何度も綴っておりますが、わたくし、レコーディングダイエットとコアリズムの併用で、1年かけて20kgのダイエットに成功しました。そして、いまのところ落ちた体重をキープして9か月目に突入しております。 前ほどではなくなりましたが、やはり依然として…

久々に、兄弟で電話会議(少々追記しました)

最後の山場がやってきた。これを乗り切ったら一連の大きな山を越したことになる。みんなで話し合い、知恵を出し合ってのりきりろう。 >兄、弟そういえば、兄の勤めている会社に泥棒が入ったらしい。ただ、盗まれたものが・・・新品のエアコンの在庫 ・エアコ…