YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

東京ディズニーランドに行ってきた

昨日、東京ディズニーランドに行ってきました。冬のTDLは久しぶりでした。これまで寒いのがいやだったので敬遠していましたが、幸い良い天気に恵まれ日中もそれほど寒くなりませんでした。

今回、TDLでは朝から帰るまでツイッターでつぶやいてみるということを試してみました。どうしても待ち時間の長いときや食事のときにしか呟けないので、逐一リアルにというところまではいきませんでしたね。

通常、我が家は8時開門から22時閉門までみっちりと楽しむという方針なのですが、今回は下の娘が咳をしていたのと、やっぱり夜は寒かったので不本意ながら21時前に帰りました。

そんなこともあってか、今回回れたアトラクションは15でした。その中でも我が家ではお初のものが結構ありました。回った順番を無視して書きますと、以下の通りです。
アトラクション名は正確ではありません。FPと書いているのはファストパスを使ったものです。FPをとるのは当然、お父さんの仕事でした。(汗&涙)

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク(FP)
・ミクロアドベンチャー
・スペースマウンテン(FP)
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ(お初)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・イッツアスモールワールド
ピーターパン空の旅
空飛ぶダンボ
ホーンテッドマンション(FP)
・スプラッシュマウンテン
ウエスタンリバー鉄道(お初)
・カントリーベアーシアター
蒸気船マークトゥエイン号(お初)
カリブの海賊

あれ?ツイッターでは14こって書いたけど15だったな。

それに3つのパレード、花火を堪能しました。


まあ、十分堪能できたかな。



今回、下の娘が初めてスペースマウンテンに挑戦しました。元来、スピードものは苦手なのですが、勇気を出して今回初めてチャレンジしました。



結果は。。




大号泣&嗚咽。。。。



まあ、ただでさえ暗いところをどっちに曲がるのか、落ちるのかわからないところを走るのですからそりゃ怖いのも仕方ないかもしれません。


もう二度と乗りたくないのだそうです。。



クリスマスバージョンのTDLも、なかなか良いものですね。




さあ、次はランドか、シーか。どっちになるでしょうか。