YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

継続力を身につけさせるには??

うーーーむ。。。 何度かブログでも書いた事がありますが、私は「継続力」というものがとても大切だと考えています。自分が決めた事を続けること。どんな事であれ、長年続ければ続けるだけさらに継続力は高まって行きます。 私は、比較的「これをやる」と決…

世界卓球2014東京が開幕

既に昨日からですが、世界卓球2014が東京で開幕しました。 世界卓球は、個人戦と団体戦が交互に実施されるのですが、今回は団体戦です。 決勝戦は5月5日です。福原愛選手が怪我のため欠場なのが残念ですが、男女ともてっぺんの色をめざしてがんばってほしい…

他ベンダー機器の相互接続の罠

先日、他ベンダー機器の相互接続検証をやったという話を書きましたが、先週末細かい試験を実施しました。 ほとんどの項目でパスだったのですが、1点問題が。。それは、、、 FAX ついにでてしまいました、FAX問題。 そもそも、今回のシステム切り替えではFax…

リベンジ完了!

良い天気ですね。外出すると汗ばむくらいの日差しと気温です。春ですねー。私は涼しいよりはこれくらいのほうが好きです。良い季節になってきました。 さて、今日は朝から新宿に出かけてきました。日曜の朝から何をしに行ったのかと言いますと。。 CCIE の再…

久々に休日作業立ち会い

おはようございます。 今日はお客様の実際の拠点で作業の立ち会いを行います。いつもはお客様の本社から対応しているだけに、現場の様子や本当のエンドユーザの声をきける良い機会です。 このプロジェクトも大詰め。あと数拠点で展開は完了します。それまで…

信じることができる力

何につけてもそうですが、何かを行うにあたって、「信じることができる力」というものはとても大事です。 何かを達成するためには絶対に必要なものです。少しでも疑いをもつと、その効果は消滅するといっても過言ではない状態となります。 もちろん、何を信…

おせち料理のツケをやっと返せた

はい、YO茶のブログを昔から読んでいただいているという、私にとっては宝物のような方々はご存じかと思いますが、かれこれ6年前に1年かけてダイエットを実施。見事、20kg近くのダイエットに成功しました。 その後は、特にダイエットを意識することもなく生活…

弟よ・・・・

今日、弟と電話で話したのですが、話の途中で、 「そういえば兄ちゃん、会社代わるんか?」 え? どういうこと?? よくよくきいてみると、Facebookにそういう書き込みがされていた、と。 それ、、、、 エイプリルフールだったんですけど。。。。 1ヶ月近く…

他ベンダー機器の相互接続検証

先週の金曜、私が担当しているプロジェクトは非常に重要なステップを迎えました。これまで進めている新しいシステムの導入作業とは違い、新しい電話システムと、今後も残すことが決まっている既存電話系システムを相互接続するためのテストがあったからです…

スタンドミラー

何気にコアリズムを復活してました。夏に下の娘とプールにいくのだ!そのときに恥ずかしい姿をみせられませんから。。。 コアリズムを行うにあたって、スタンドミラーで自分の姿をみながらエクササイズを行なうと、より効果的です。以前コアリズムをやってい…

Smi-がCCIEに合格!!

会社で卓球つながりの後輩(といっても年の差は下手すると父娘くらいありますが)、Smi-。長らくFacebookへの書き込みを休んでいたのですが、昨日突如書き込みが。 「CCIEに合格しました」 おおおお!!!! おめでとう!!! 最近会社で会ったとき、かなー…

韓国の大型客船、大惨事

韓国の大型客船が沈没し、死者6人、290名が行方不明という大惨事が発生。 ここまで多くの人が行方不明なんて。。船は驚く程短時間で沈没してしまったのでしょう。それに船員の指示が不適切であったのではと思われます。 乗客の大多数が高校生(若者)かぁ。…

オヤジKARATE

今日はうちのサービス営業さんの仲間と飲みに行ってきました。いやー、新しい面子だったので新鮮で楽しゅうございました!まあ、そのことは改めて書く(かも?)ということでw さて、私が長年通っております鍼の先生、K先生ですが、実は空手をやられていま…

英会話レッスン、復帰します

昨年、プロジェクトがあまりに多忙となり、当日キャンセルすることが増えてしまったことからやむを得ず退会した英会話を復活します。そのため、通っていたシェーン英会話学校に、現在の状況を聞きにいきました。すると、これまでずっと担当されていた受付の…

アンソニーロビンズのセミナーに参加してきた(かなり加筆・修正しました)(一部修正しました)

アンソニーロビンズ。 この人を知っている人はどの位いるでしょうかね?日本ではそこまでポピュラーな人ではありませんが、世界的にはめちゃくちゃ有名です。何をしている人かといいますと、「コーチング」です。 何それ?と思う方もおられると思います。コ…

幕張でセミナー

4月11日から幕張メッセであるセミナーに参加しています。このセミナー、3日間ありまして、12日まであります。 もう、とにかくすごいセミナーです。これまでに参加したセミナーとは次元が違います。 今日は久々にコアリズムやって寝るとするか。 詳しい事は…

CCIE Collaboration のwrittenに再度挑戦だ

前回、惨敗しましたので再挑戦です。エンジニアは卒業したとはいえ、CCIEの看板をしょっているからには勉強を怠る訳にはいきません。 とにもかくにも予約をいれましたので、がんばりマッスル。 #日々感謝 m(_ _)m

小保方晴子さんの会見について嫁と話した

本日は、ここでは書けないある出来事がありまして、結構な衝撃を心に受けて帰宅しました。。そして、気持ちをリフレッシュさせるためにスーパー銭湯へ。いつもより長めのサウナで汗を流し、露天風呂で夜空を見ながらボーッと頭をからっぽに。 で、帰宅すると…

お酒

私の家は下戸の家系です。父親、祖父、兄弟、みんな弱いです。 そんな中、私だけ普通に飲めます。 これは、サラリーマン生活の賜物だと思ってます。 あー、ねむ。 今日は寝ます。おやすみなさい。 #日々感謝 m(_ _)m

渡辺喜美さんの8億円の件

昨今、ここまでわかりやすくあっという間に失脚した例、珍しいです。 DHC会長から8億円を選挙対策費用として借りたが資産報告書とは金額の食い違いが発生。こんな激白が週刊誌ですっぱ抜かれました。 慌てた渡辺喜美さん、個人的に借りた、資金で、用途とし…

自分の使命

ちょっと、今日は人生における使命なんてことについてつらつら書いてみます。 しめい【使命】(大辞林より) ①使者として命ぜられた命令・任務。 「 −を帯びる」 ②与えられた重大な任務。天職。 自分がこの世で与えられた使命は何だろう、とよく考えることが…

今週は桜づくし

自宅から駅へと向かう途中の公園で毎年咲き誇る桜。 そして、先日もブログに書きましたが、雨の靖国で見て来た桜。 今日、大宮氷川神社に行って来たのだが、見事に咲いていた。 そのまま大宮公園に行って見た桜。散り始めていたが、まだまだきれいだった。 …

変な天気

もー雨、晴、ヒョウ、晴そして寒い。。。。 なんだ、この天気??? #日々感謝 m(_ _)m

靖国神社でひとり花見

本日はお休みをとることができました。プロジェクトが大きな山を越えたこともあって、これまでに取れていなかった休日出勤の代休を消化できるようになってきたことは喜ばしいことです。 ただ本日は生憎の雨。もともと家族と花見にいこうなんて話していたので…

LOVE

昨日、自動車でランダム演奏していたらすごく久しぶりに聴いた歌がありまして、今日はそのことについて書いてみようかな。 ミスチルの桜井さんって、実は私と誕生日が近く(9日違いです)同学年なんです。なんとなく、同い年の有名人はより親近感を感じてし…

ブログを書くのが少ししんどくなってきている

最近、ブログを書こうとしてPCに向かうが、あれこれと悩んだ結果書けないということが続いている。 以前はこんなことあまりなかったんだけどな。あ、何年か前に一度そんなことがあったな。 その理由をいろいろ考えたのですが、一つは必要以上にかっこいいこ…