YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「下積みの時期」がはじまったか

※最近メンタル系の書き込みが多くなってます。心のバランスをとろうとしているのだと思います。内容読んだら、その裏に苦しい胸の内がちらほら見え隠れしてしていて恥ずかしいのですが、まあよしとします^^; なんでもそうですけど、新しいことを始めると…

怒らせてしまった

昨日、仕事で大失敗をやらかしまして、お客様の上席の方を怒らせてしまいました。怒った内容はたいへんごもっともな事で、反論の余地がありません。。。 2週間前に要求されたことが結果答えられなかったのです。 くそ。。。。まだまだうまくいかん。怒られる…

今日は休日

いやー、今日は休みを取っていろんなことを片付けました。まず、朝から警察へ行き、自動車免許証の更新にいってきました。優良ドライバーとしての更新でしたので、手続き・講習含めて1時間かからずに終わりました。 私の免許証の写真を見た方はご存じだと思…

日米首脳会談の結果とTPP参加表明報道について

安倍総理が無事帰国されました。本当におつかれさまでした。 オバマ大統領は会見の様子などを見た限りでは終始ビジネスライクな冷たい姿勢に見えました。さすがに記者から求められて安倍総理との握手を求められたときは笑顔でしたが、私が見た限りではそこだ…

不思議なもので

今の会社に入って、今週は最も凹んだ週だったと思います。自分の力不足に、情けなさを感じてしまいまして。。 ただね、本当に面白い物で、必死で、真摯に取り組もうともがいている姿は、必ず誰かが見てくれているのですよね。そして、そんな頑張っている人に…

安倍総理、オバマ大統領との会談に

安倍さんがいよいよオバマ大統領との会談に臨みます。もともと安倍さんは、総理大臣に就任後、最初の外遊先にアメリカと明言しておりました。しかし、会談の申し入れは断られたため安倍さんは外交先を東南アジアに集中させました。この素早い切り替えは的確…

リアルタイムで書きたいことが

ありましたが、眠ってしまいました。今は詳しく書く時間がないのでまたいつか。 ま、仕事の憂さ晴らしみたいな内容になったとおもうので書かなくて良かったのかも(^^;; 日々感謝 m(_ _)m

国際競技におけるロビー活動の重要さ

先日、レスリングが2020年オリンピックの中核競技から外れるというニュースが飛び込んできました。突然の話で本当にびっくりしました。 レスリング意外に外れる競技候補としてテコンドーや近代五種、ホッケーなどがあったそうです。パッと種目名を聞くと除外…

しんどい経験

仕事をしてお金を稼ぐと言う事は楽なことではないです。どんな仕事でもしんどいことはあります。 いやー、きついですなぁ。きつい。 どんなことでも自分の実となり肉となっている。しんどい経験ほど将来の役に立ってきた。すべてが学びだ。 #日々感謝 m(_ _)m

ラケットのラバーを張り替えた

※今日は卓球ネタです。卓球経験者じゃないと「ん?何それ?」という表現もありますが、ご容赦を。 卓球部に入っております娘がラバーを張り替えたいと言い出しましたので、浦和駒場体育館のすぐ近くにある「金(こん)卓球用品店」に行ってきました。 一見お…

中間テストの結果が返ってきた気分

お客様から私の会社の営業さんが呼ばれまして、私への「中間評価」がなされました。 ・・・ とりあえず、サービスは継続ということで。 いろいろとご指摘をうけました。試験の答案が採点されて返ってきたような気分です。なるほどなー、目からうろこだなぁ。…

きついプロジェクトだけどうれしいこともある

わたくし、現在お客様先に常駐し、お客様の立場でプロジェクトを進めて行くための活動をしております。この活動はサービスとして購入してもらっています。いわゆる有償対応ですね。お金を頂いてサービスを提供しておりますので、その結果にはお客様の期待さ…

愚かなり北朝鮮

なんと愚かな。 北朝鮮が3度目の核実験を強行した。 昨年12月12日に長距離弾道ミサイル実験(北朝鮮は人工衛星打ち上げロケットと言い張っているが)を実施しており、過去ミサイル発射と核実験をセットで行っていたことから、3度目の核実験は高い確度で実施…

なんとか快復

先週はウイルスにやられ、自宅静養を余儀なくされてしまいましたが、なんとか快復してきました。平日の日中に、ひたすら寝るなんて本当に久しぶりのことです。やはり、睡眠は大切ですね。 今日一日ゆっくりと過ごして完全回復し、明日からまたがんばらねば。…

ヒーーー

あああああ。。。。 お客様ならびに関係者の皆様、まことに申し訳ありません。。 日々感謝 m(_ _)m

フーーー

すいません、、体調が優れません。。そのため今日は仕事を休みました。関係者の皆様、ごめんなさい。 しんどいー。。 誰か体とっかえてくんないかな。。(なんてね) #日々感謝 m(_ _)m

体調不良は続く

昨日の不調をそのまま引きずって客先へ。。。熱は出ていないのでイ◯フルではないと思うのですが、サラサラの鼻水が止まりません。 もちろんマスク装備。今日、どうしても出ないといけない重要な打ち合わせが2件あり、体調がどんどん悪くなるのを自覚しながら…

や、やばい、アレかぁ?

午後になり、突然サラサラの鼻水が・・ まずい。 過去の経験上、この鼻水が出て何もなかった記憶がない。 イ、インフ・・・ い、いやいや、違う、違うぞ! そんなはずはない! 今日は英会話休みます。ごめんね、レベッカ。。 さっさと寝ます。 明日、重要な…

節分の日にいろいろ思う(少し文章を修正しました)

今日はオムニバス風にいろいろ書いてみます。 ★今日は節分です。我が家では私が鬼となり、豆の洗礼を受け、年の数だけ豆を食べるという行事を無事終了。そして恵方巻です。巻寿司にひたすら無言でかぶりつきました。もう1本食べるのはなかなかきついです。。…

それは仕事だけど・・・(追記)

昨日書いた話で、友人Mからコメントをもらいました。その中で重要な要素を書く事を忘れていました。 社内の組織間の知識に長けるということは、「出世」を狙う人には必須のスキルだってことです。 そうだ、確かにそうだ。 同じ組織の中で出世を目指すという…

それは仕事だけど・・・

今日の話は、特定の組織に関する事ではありません。大きな組織であればあるほど、ある話なのだろうと思います。また、今日の話は不愉快になられる方がおられるかもしれませんがご容赦を。 「この仕事はxx部の管轄だから」「それはxxx部に話を通さないといけ…