YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

「下積みの時期」がはじまったか

※最近メンタル系の書き込みが多くなってます。心のバランスをとろうとしているのだと思います。内容読んだら、その裏に苦しい胸の内がちらほら見え隠れしてしていて恥ずかしいのですが、まあよしとします^^;



なんでもそうですけど、新しいことを始めると、誰かに教わる時期というものがあります。(これまでにない全く新しいことを始めるときには見本がないんだけどね。)下積みの時代というのは後に大きく開花するためには必須のプロセスですね。



今、そういう気持ちで日々を取り組んでいます。そういえば10年前もそうだったな。ネットワークなにも知らない状況で転職した自分は完全に「小僧」。ひたすら真摯に学んでいきました。



「下積みの時代」「学びの時期」というのが人生の中に必ずあって、そこできっちりと下積みをしないと、後に砂上の楼閣になってしまう。



そういうことなんだよなぁ。この先将来を見据えたときに今自分はまさに「学びの時期」だ。幸いアドバイスしてくれる人はいっぱいいるし、反面教師もいる。両方の顔を持った人もいる。



そんな人達からどんどん学んでいけーーーーー!!!!



お前がここまで積み上げてきたものは全然ムダではないぞ。だから自信もて。落ち込んでいる暇などないぞ!




日々感謝 m(_ _)m