YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様、相手変わればお作法かわる(その2)

YO茶でございます。 いまメインで担当しているプロジェクトは、間違いなく私のステージを引き上げてくれる、未経験のゾーンです。 今のお客様は、お作法も、気にしているポイントも、本当にこれまでのお客様とは異なります。 近々開かれる会議で、いろいろと…

お客様、相手かわればお作法かわる

YO茶でございます。 昨年末からのプロジェクトについては、現場作業が完了。残すはドキュメントの修正を行い、今月いっぱいでなんとか終了となります。 小さな問題は多々ありましたが、スケジュールに遅延なく展開作業が進んだこと、プロジェクト自体がスト…

この1週間いろんなことがあったなぁ

YO茶でございます。 1週間以上ブログを書かなかったのはいつぶりのことでしょうか。。 いろいろと書くことはあったんですけどね。ちょっと仕事が(と言い訳したくないのですが)つまってて、後回しにしてしまってました。 先週は夏休みでして、妻と私の実家…

埼玉県知事選を通じて思った事

YO茶でございます。 昨日は埼玉県知事選の投票日でした。私たち夫婦は投票をしに行きましたが、国政選挙や地方選挙の時と違って、投票所に行き交う人がほとんどいませんでした。私たちが投票所に行ったときには、他に誰もいない状態。。 案の定、投票率は26…

心の枠と親の教育について

こんばんは、YO茶です。 YO茶は夏休みに入りました。8月10日の夜から大阪へ出発し、今回は久々1週間ほど大阪方面に滞在することになります。 土曜から実質休みなんですけど、新しいプロジェクトの日程調整を急きょ行うために月曜は仕事することが確定で…

核兵器

YO茶でございます。昭和20年8月6日、ちょうど70年前の今日、広島に原子爆弾が投下されました。たった一発の爆弾で、爆心地から半径2kmの建物は全壊、熱と放射能と衝撃波によって、一瞬でおびただしい私たちの先輩方が命を落とされました。 ここに、心から…

電車通勤

YO茶でございます。 手短に。 電車通勤、というか満員電車、きつい。 今日も京浜東北線すごかったなぁ。 これまで経験したことない位混んでたし。 少年サッカーチームの子たちがのっていて、保護者らしい人が、 「子供がつぶれているんです。もう少し前に行…