YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PMP合格しました(写真追加しました)

YO茶でございます。 先日、こちらで書いたように、仕事の稼働はあまりない日々なのですが、実はその分、資格取得のための勉強をコツコツと行っておりました。 その資格が、タイトルに書いております PMP という資格でした。 これは、Project Management Prof…

ベタ凪

YO茶でございます。 今のYO茶の仕事の状況。 暇です。 3月末にプロジェクトが終了してから、新しいプロジェクトにアサインされないまま3か月が経過しようとしています。 もちろん、その間何もしていなかったわけではありません。社内のプロセス改善の活動な…

自民党2回目当選議員の不祥事を見て

YO茶でございます。 このところ、自民党の2回目当選議員の不祥事というのが取りざたされていますね。 内容はそれぞれですが、総じて、みんな根底で自分のことしか考えていないように思います。 自分は偉いんだ、というようなおごりがあるというか。 多くの有…

恩を返す

YO茶でございます。 一言。 長年YO茶を育ててくれた今の会社。 そろそろ恩を返すという気持ちで取り組む時期なんだと思います。 #日々感謝 m(_ _)m

今の会社16年目に突入

YO茶でございます。 2017年も後半がスタートしましたね。今日は本当に良い天気です。日比谷公園でオクトーバーフェストというイベントがあって、そこでビールとウインナーで楽しみたい気分です(笑) さて、YO茶は今の会社に転職してとうとう丸15年が経ち、16…