YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞にはまりつつある

先日懸賞付クロスワードパズル誌を久しぶりに購入し、やってみました。以前は景品が多かったようにおもうのですが、このご時世、やはり現金や商品券が当たるというものが多いようです。当たる金額の多い順に解き、応募しました。他にも最近はお菓子やパンな…

TOEICを受けてきた

会社で受けられるTOEICを受けてきた。全く準備せずに受けた割にはなんとか食らい着いたのではないかな。あー、目標の700超えできるかなぁ??本当に、なんでこんなにたくさんの言語が存在するんだろう。ひとつだけなら苦労しないのに。#日々感謝 m(_ _)m

下の娘がもう幼稚園卒園かあ

私の下の娘は、今の会社に転職した年に生まれました。それも、福岡から埼玉に引っ越すというなかなかハードな状況の中での誕生でした。ほんこの前の出来事だったように思っていたのに、もう幼稚園を卒園し、今年から小学校に入学です。そう考えると、本当に…

新車購入は先延ばしにすることにした

このご時世、やはりなかなか思い切った買い物をするのはリスクを伴う。新車を買うことはできるかも知れないが、それよりも今は現金をできるだけ手元に置いておいたほうが良い気がする。今の愛車ルネッサも普通に走ってくれるし、不都合はない。今年8月の車検…

周りの状況が悪く見えるのは自分の心の投影

周りの人が冷たく見えたりするのは、相手が悪いのではなく、大方体調が悪かったり、調子が悪いことで自分の心がそう感じているだけである。調子がよければ相手が自分に冷たいなどと思ったりはしないものだ。 #日々感謝 m(_ _)m

強い心を持ちたい

先週体調を崩した影響か、まだ本調子に戻らない。肉体的にはそれほど問題ないが、精神的な部分がまだ戻らない。これっていわゆる「心の風邪」ってやつだろうか。なんか、インフルエンザになったら、完全に復調するのに10日以上はかかるらしい。そういった意…

体重が戻らない・・

先週インフルエンザでひどい目にあい、しんじられないことに64kg台などという恐ろしい体重になったのですが、ようやく今65kg台に戻りました。もっとスッと67kg台に戻ると思っていたのですが、なんか66kg前後で落ち着きそうな勢いです。まあ、運動を控えてい…

インフルエンザの影響?

熱、鼻水はすっかり治まり、ごくたまに咳が出るといった程度にまで回復しました。 ただ、なぜかもうひとつすっきりしません。胸から肩、腕、指にいたるまで倦怠感が残り、やる気がでてこないのです。手に力が入りません。これも「タ○フル」の影響なのでしょ…

バレンタインチョコ

妻と娘達が用意してくれてました。まごころのこもったチョコでした。 みんな本当にありがとね! #日々感謝 m(_ _)m

咳はエネルギーを使う

熱も下がり、(とはいえ、普段の平熱よりは高めですが)ときおり軽く咳が出る程度になったので今日は在宅勤務ではなく、会社に出社しました。 しかし、咳をすると言うことはものすごくエネルギーを使います。また腹直筋をすごく使います。そのせいか、(?)今…

敗因を検証する

自分が出来ていると思ったパートで意外に点が伸びていないということは、 問題をよく読んで必要な条件を満たしていなかった タイピングのケアレスミス に尽きると思う。後から思い出して明らかなタイプミスを思い出したりした。本当にもったいない。灯台下暗…

インフルエンザで・・・

わたくし、目標体重だった67kgまで下がり、自分が思うように食べても体重・体脂肪率・ウエストがキープできるようになったことからレコーディングをしないようになったという事は既に書いたとおりです。で、今週インフルエンザにかかったことで咳がすごく出…

インフルエンザA型だった

熱、咳、鼻水がひどいので病院にいきますと、インフルエンザA型と判明しました。うぅ、試験中多少意識が朦朧としたのはきっと。。。いやいや、言い訳にはすまい。もはや次に挑戦するとなると新バージョンになると思われ。。#日々感謝 m(_ _)m

えっ!?

昨日受験してきました。結果はFailです。ぎりぎりどうかなぁ?という感触だったのですが、予想よりも点数がとれていませんでした。いま鼻水、咳、高熱でうなされています。かなりショックです。#携帯にて投稿。取り急ぎ。#日々感謝 m(_ _)m

外出せずにひたすら最後の仕上げ

不用意に人の多い所へ出かけてインフルエンザにでもかかってしまっては元も子もない。ひたすら自宅にこもって最後の仕上げである。子供達は風邪が治ったため、元気に外出したいみたいだがごめん、今日だけは我慢してくれ。。 この段階での最大の敵は「不意の…

スーパーサイヤ人モードになる

神経が研ぎ澄まされてくる。あと一歩でスーパーサイヤ人モードになれそうだ。しかし、ピークを誤ってはいけない。そう、スーパーサイヤ人には長くはなれないのである。 まだ土日がある。ここで最後の仕上げだ。 #日々感謝 m(_ _)m

次回の世界仰天ニュースにて

ザ!世界仰天ニュースという番組の2/11放送分の予告で、 「釣り針が鼻に入って超仰天!」 ・・みたいな話があるらしいです。 フッ・・・ それしきのこと、何がびっくりだっていうんだ。何も驚きはしない。なぜなら・・・ 私も経験があるから。 小学校時代、…

電機部門のリストラひどすぎる

パナソニック 15000人 NEC 20000人 日立 7000人 東芝 4500人 ソニー 16000人 シャープ 380人 三洋電機 1200人 三菱電機 500人 ここ最近大手電機メーカーが発表した削減する人員数である。しめて約65000人。中には海外で削減する人員も含まれているが、年功序…

子供達が風邪・・

先週から上の娘が熱っぽく、咳もすごくしていたので「あー、下の娘にうつらなければいいけど。。」と思っていたら、案の定、下の娘も発熱、咳と風邪の定番となってしまいました。2人とも高熱ではないのでインフルエンザではなさそうですが、家の中はウイルス…

押し潰されそうになっているとは思うが

まだ大丈夫だよ。心折れるには早いよ。決して、最悪の状況になっているわけではないよ。だって、まだ一緒になってがんばろうとしてくれている人がいるじゃない。 沈みそうな泥舟の上でただ待つのではなく、どうやって道を開いていくか、一緒に考えていこう。…

痛い。。魔女の一撃だ。。

今度は物理的に体が痛い。朝、何気なくしゃがんだ時、「グキッ」となりました。。完全Outの一撃ではなかったのですが、痛いです。。なんでこんなときに。。orz #日々感謝 m(_ _)m