YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト最大の山場(加筆・修正しました)

こんばんは、YO茶でございます。 去年から担当しておりますプロジェクトですが、今週最大の山場を迎えました。システム入れ替え作業をしているのですが、最大拠点の本社の入れ替え作業が今週だったのです。 本社は、他の拠点と比べても入れ替える端末のボリ…

新しい案件のスタート前のこのドキドキ感覚(追記しました)

YO茶でございます。 今日は新規案件のキックオフミーティングです。 誰でも、初めての事を行う前というのは大なり小なりドキドキしますね。 はい、私もいまドキドキしています。前回のブログで書いたように、このドキドキは、私にしてみたら「おおお、神が降…

自分の身の回りで起こることは

YO茶でございます。 お昼休みにちょこっとだけ。 昔から感じていたことですが、 「自分の身の回りで起きることは、自分が望んだ結果」 だと最近確信できるようになってきました。 これは「引き寄せの法則」と言われるものや、「思考は実現する」といったこと…

長女が高校の野球大会を応援、その結果

みなさま、こんばんは、YO茶でございます。 いやー、本当に暑くなってきましたね。この三連休は本当に暑かった。外出したら、水分を補給した先から汗が流れるような状態でした。基本暑いほうが好きなのですが、ここまで暑いと、長時間で歩くのはきついですね…

ハッピーな一日

皆様、おはようございます、YO茶でございます。 昨日はたくさんの人とお会いする機会に恵まれ、ほんとうにハッピーな一日でした。 きっと、今回の登場人物が全員わかるのはYO茶だけだと思います(笑)途中「誰それ?」という人が出てくるかもしれませんが、…

水まわりのトラブル

YO茶でございます。 私たち家族が住んでいるマンション、2005年に購入しました。もう10年が経過するんですね。そんなマンションの設備も、ちらほらと老朽化が見えてきました。 そんな中で一番気を使うのが水回りです。水漏れが発生してしまったら、ひどい場…

暑い一週間がスタート!

おはようございます、YO茶でございます。 暑い。 梅雨が突然終わりを告げたかのように、週末から太陽が燦々と照っていましたね! 個人的には、寒いよりも暑いほうが好きです。同じランニングをするなら、ダラダラ汗をかきながら夏にやるほうが好きです。 で…

妻がAndroidからiPhoneに機種変更、でも我が家のMacはWindowsに戻すかも

Mac

こんにちは、YO茶でございます。 梅雨のど真ん中という感じの天気が続きますね。台風も3つ発生していて、9号は沖縄直撃の模様。被害がでなければいいですが。。 先週末、妻がもっていたAndroid端末の2年しばり(本体代金支払い)が終わり、かねてから変更した…

プロジェクトルームに移動(少し加筆、修正しました)

こんばんは、YO茶でございます。 ワールドカップサッカー女子決勝、残念でした。2-5という結果からすると、これはもう実力の差が確実にあるんだろうなぁ、と思わざるを得ませんでした。 でもあれだけ堅い守備で無得点記録を続けていたアメリカから得点を奪っ…

2015年後半戦スタート!

こんばんは、YO茶でございます。 速い。 時間の流れがとても速い。 2015年も、あっという間に半分が終わりました。みなさん、前半戦、充実した半年間を送ることができたでしょうか? やり残したことはないですか? YO茶はといえば、そうですね、うん、充実し…