YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィークです。わたくし、今回はかなり長く休みます。なんと、4/29から5/15まで、なんと17連休です。 うははは、うれしいです。久々の長期休暇です。 仕事の区切りがうまくついた(というかむりやり区切ったことにした)のですが、まあとにかく休…

八尋六本木 針治療4回目(少し文章を修正しました)

さてさて、毎週木曜が八尋の針治療を受ける日として定着しつつあります。本日もいつものようにS先生の華麗な針さばきで疲れている部分に針をうってもらいました。もう4回目となります。 治療を受けている間、いろんなことを話すのですが、「Facebookに興味…

福島原発の現場映像

福島原発の現状。刮目せよ。 今の現状を知らしめてくれた青山さんに心から感謝。 改めて、政府と保安院が腐りきっていることがよくわかった。 そして、私は福島原発の現場で対応されている方々を心から誇りに思います。 映像は、削除される可能性があります…

原発のある町に住むということ

以下のリンク先を読んで欲しい。 私、子ども生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。 ショックを受けた。自分は本当に原発と生きていくということが何もわかっていなかった。 福島原発からの放射性物質について、何が正…

健康診断に行ってきた

本日、健康診断に行ってまいりました。場所は、ITS新大久保健診センターです。四十路を過ぎると、胃の検査でバリウムを飲まなければなりません。なので前日21時以降は食べ物を摂取してはなりません。。朝食をとらないまま、健診センターへ。受付をすませ、検…

箴言

今日は日曜です。あー、もう月曜か。しかしながら、今日はなんか仕事をしています。。かなり緊急のヘルプで、納期も基本今日。。今なんとかたたき台を作成できてちょっとホッとしています。。 今回は急遽ヘルプで入ったので詳しくはわかりませんけど、納期直…

八尋六本木にて針治療3回目&夕食

さて、徹夜作業のためブログ更新できなかったのですが、少し落ち着いたので書きますかね。さて、木曜日に八尋治療室(治療のほうはこれが正式名称でした。)にて3回目の針治療をおこないました。担当はいつものS先生。今回は首、腰もそうですが、肩にも新た…

徹夜明けにつき

書こうと思っていたネタがあったのですが、ちとしんどいです。。 せっかく昨日、S先生の針を受けてぐっすりと眠る体制万全だったのに。。 ということで、寝てからにします。 しばらくお待ちくださいませ。 > Mッツン先生w#日々感謝 m(_ _)m

サントリーのCM、いいなぁ。(動画貼り付け、コメント追加しました)

多くの有名人が入れ替わりでワンフレーズずつ歌っていくCM。「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」 を歌い継いでいく。 いいCMだなぁ。 ちなみに、こういう風に聴くと、プロの歌手はさすがにうまいなぁ。 今回、松田聖子さんの歌のうまさを再認…

体調不良

風邪に加え、腹痛です。体調を崩すのは、いろいろ理由はあっても、結局は自分の責任です。自己管理の甘さを反省しています。#日々感謝 m(_ _)m

先日感じた軽いジェネレーションギャップ

先日、私が参加しておりましたあるプロジェクトの打ち上げ飲み会でのことです。 全部で9人ほどでの飲み会だったのですが、なんとなく話の流れで大学受験の話になりました。私は国立を目指したのですが共通一次で失敗し、結局まぐれで書いた問題が全部あたっ…

八尋六本木、針治療後の食事のひと時(写真追加しました)

さて、前のエントリの続きです。治療が終わった後、食事をして帰ることにしました。 初めてのカウンターでの食事。 う、奥にシェフの方が心霊写真チックに移ってしまいましたが、とってもおいしい料理を出してくれるのですよ。雰囲気も落ち着いた感じのカウ…

八尋六本木の針治療2回目

さて、先週受けました針治療「自律神経機能調整(全身治療)」によって、劇的な首・肩こりが改善したわけですが、1回で完治するほどのやわな凝りではありません。 ということで、本日2回目の治療を受けてきました。今日は、首、肩、背中、腰を重点的に治療す…

原発事故レベルが7に引き上げられた

今の状況がチェルノブイリと一緒だと言うのか。 全然違う。放射能による死者はいまだ出ていない。炉心が剥き出しになって空気中に飛散したのでもない。IAEAで定められた基準に従って事務的に変更したに過ぎない。チェルノブイリとは横綱と十両位の違いがある…

先日私が八尋六本木で受けた治療のコース名(リンクを追加しました)

先日八尋六本木で針治療受けたことを書きました(こちら)が、そのとき受けた治療コース名を本日お昼を食べにいったときに確認しました。丁度テーブルにメニューが紹介されているので写真をとってきました。 私が受けたのは、「自律神経機能調整(全身治療)…

家族で花見にいってきた

今日は家族で花見に行ってきました。場所は桜草公園というところです。出発がお昼ごろになってしまったので正直駐車場に自動車を停められないだろうなあという気持ちでしたが、なんと奇跡的に1台空きがあり、スムーズに公園に行くことができました。 今日は…

八尋六本木の針治療体験(少し加筆しました)

私が昨年12月から担当しておりました某お客様のプロジェクト、私の担当していたパートが昨日で一区切りつきました。もっともプロジェクトは続くのでまったく手が切れるわけではないのですが。。)ただ私がメインで作成していた設計書はなんとかかんとか仕上…

久々にコアリズムやった

4月末に健康診断を受けます。それまに昨年12月からのプロジェクト期間中にむさぼっていたお菓子のせいでお腹について贅肉を落とさねば。。ということで久々にコアリズム復活です。本当に久しぶりだったので全部やれるかちょっと不安でしたが、半年以上毎…

会社から支給されたBlack Berryが壊れた

2月にBlack Berry9000から9700にモデルチェンジしたところだったのですが、昨日朝の通勤ラッシュの強烈な圧力のせいで液晶画面が割れてしまいました。。。信じられん。。おかげで、移動中会社のメールチェックはできない。一回使いだしたものが使えなくなる…

娘の視力が驚く程良くなった

下の娘の弱視治療を浦和美園ジャスコの近くにある「ほしあい眼科」さんに変更したことを、先日ブログに書きました。(こちらです) 前の眼科での測定の仕方が不十分だったためか、実際にはもっと視力が出ていたことがわかり、眼鏡のレンズを新しい度のものに…

なにげない日常という幸せ

リビングのソファに座り、本を読む。傍らでは、妻が食後の後片付け。そして子供たちはテレビを見ながら笑っている。娘が「パパー、あっちむいてホイやろうよ」と言ってとなりに座って腕にしがみついてくる。すると下の娘も負けじと「私も!」と上にのっかか…