YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竜巻なんて遠い国の出来事だと思っていたが

最近、竜巻が発生したというニュースを聞く。ひょっとしたら以前からも発生していたのかもしれないが、なぜ日本でこんなに発生するようになったのだろう。梅雨の時期の集中豪雨も例年の出来事になりつつあるし、竜巻もまれな出来事じゃないように感じられて…

連絡は減っても「絆」は消えない

親父の死去に伴い、この3ヶ月は本当に激動という言葉がふさわしかった。 当初は連日兄弟3人で電話会議を行い、今後のことを話し合ってきたが、ここにきてその回数はずいぶんと減った。 これはいい傾向だと思っている。なぜなら、それぞれの生活が新しい方向…

8月から様々な環境が変化する

私の会社は面白く、8月から新しい年度となる。それに伴い、いろんな環境が変わる。いちばん大きい変化は、上司が新しい人に代わること。今の上司はこの会社の中でも一番期間的に長い上司だったかな。ただ、ずっと同じ人の下にいるよりはいろんな人の部下にな…

確実にお金を稼ぐ方法は?

それはね・・・ 「地道に働くこと」 世の中にうまい話なし。 いつも、そう心に言い聞かせてがんばっている。 #日々感謝 m(_ _)m

結局生で日食を拝めなかったなあ。。

関東地方は分厚い雲に覆われて、太陽なんて全く見えませんでした。けど、NHKの放送で十分堪能できました。すげー・・・ ↓ http://www9.nhk.or.jp/live0722/早速Youtubeでもあがってますな。太平洋上 硫黄島(間違った読み方「いおうじま」なら変換されてなん…

とうとう衆議院解散、日本政治が大きく動く

次回の衆議院選挙でとうとう自民が与党陥落という確立が高くなってきたと感じる。世間の空気が「一回政権を変えてみて、だめだったらまたもどせばいい」というような雰囲気がかなり漂っているようにも思える。しかし。。政治の世界は1ミリ動けばすべてが変…

暑い。。。

夏です。 完全に夏に突入です。。 今、家の掃除をして、エアコンの送風口についていたカビ?と思われる黒いシミをふき取ったりしました。今フィルターのホコリを取り、水洗いして乾かしているためエアコンが使えません。。 あぁ、暑い。。。 今、昔ながらの …

子供達は夏休みかぁ。。

昨日子供達は1学期の終業式を迎え、今日から夏休みに突入しました。とても楽しそうにしております。自分が子供のころにも夏休みがきたら何をして遊ぶかということばかり考えて、楽しくて仕方なかったなあ。。 毎朝のラジオ体操ですら楽しかったです。ちなみ…

子供の習熟度はまちまち・・と心に言い聞かせても

そう。大人になったら、簡単なことができないことにイライラしてしまう。夕べもつい娘に対して厳しい態度をとってしまった。そんなつもりはなかったのに。「最近、ちょっとしたことですぐ怒るようになってない?」と妻から言われた。そうかもしれない。 反省…

「天使と悪魔」を読んだ

前作「ダヴィンチ・コード」に続き、「天使と悪魔」をようやく読破しました。結構前に本を購入はしていたのですが、なかなか読むきっかけを作ることができず、ようやくここにきて読む「心の余裕」ができました。結果としては、予想よりも面白かったです。か…

公共広告機構の伝説のCM

小さいころ、あまりにもインパクトが大きいために頭から離れなかった CMです。 今こそこういうCMを復活させるべきじゃあないのかなと思います。 ※結構インパクトあるので、心して見て下さい。 やっぱ怖い・・・ #日々感謝 m(_ _)m

COWさん、がんばれ!

私の後ろに座っているCOWさんは、レコダイを始めてはや3ヶ月になるらしい。 その3ヶ月で順調にダイエットができており、6Kg減となった。今ではかなり若いころにはいていたズボンがはけるようになったらしい。自分の周りで同じ手法を使い、やせていくのは、…

視覚的に過去との比較を行ってみる

視覚的に物事を比較することは脳に対して非常に働きかけやすい。説得力もある。以前にも掲載したことがあるが、現段階でのわたくしのビフォーアフターを載せておこう。今後の自分に対する戒めも含め。 【ビフォー】 いやぁ〜、やっぱりすごいなぁ。。。樽だ…

エス

先日、あまりに服がダブダブということもあって、ユニクロへ服を買いにいきました。 そのときにわかった衝撃の事実。 なんと、 わたし、 Sサイズの服が合うようになってました。。。。。。 驚き。。。。。。 まーじかよーーーーー!!!! そりゃ、これまで…

弟と飯をたべてきた

結局7/2には会えなかったので、昨日夕食を食べてきました。久々に会ったら。。茶髪のボウズになってました。。。。なかなか迫力があるなぁ・・・いろいろ話をしていたら食事している途中に妻から電話がありました。「なんか、自動車ディーラーから電話があっ…

弟がさいたまに出張でやってきた

1週間ほど出張でやってきました。しかも偶然、自分のもより駅に泊まるらしい。ようやく仕事も終わったし、いまからちょっと会って軽く話しでもしてきます。#日々感謝 m(_ _)m

さあ、7月だ!

自分のまわりのいろんなものがいろんな意味で新たなスタートをきろうとしている。これまでの様々なウミを出し切った感がある。気分は軽やかだ。さあ、がんばろう! #日々感謝 m(_ _)m