YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

竜巻なんて遠い国の出来事だと思っていたが

最近、竜巻が発生したというニュースを聞く。ひょっとしたら以前からも発生していたのかもしれないが、なぜ日本でこんなに発生するようになったのだろう。

梅雨の時期の集中豪雨も例年の出来事になりつつあるし、竜巻もまれな出来事じゃないように感じられてきた。

やはり地球規模でなにかが変わっているのだと思わざるを得ない。

しかし、実際問題竜巻に遭遇したらどうすればいいのか。
頑丈な建物の中で通り過ぎるのを待つしかないんだろうなあ。自動車ですら浮き上がる力をもってるんだからなあ。

日本でもそのうちこんなのが発生したりして・・


こわー。。。


#日々感謝 m(_ _)m