YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

強い心を持ちたい

先週体調を崩した影響か、まだ本調子に戻らない。肉体的にはそれほど問題ないが、精神的な部分がまだ戻らない。これっていわゆる「心の風邪」ってやつだろうか。

なんか、インフルエンザになったら、完全に復調するのに10日以上はかかるらしい。そういった意味で、まだ完全にメンタル面が復調しているわけではなさそうだ。

そのためか、今週は会社に行くのがとてもつらい。理由はないが、席に座っているだけで妙な不安感が襲ってくる。そのため口数も少ないし、顔が笑えない。

けど食事はちゃんと取ってるし、睡眠もちゃんととれている。とそんなことで、元気になるために今夜は本当に久しぶりにご飯を2杯食べた。なんか元気になれた気がした。体重も少しは戻るかな?

日本人はやはり白米を食べることで元気になれるのだ。


#日々感謝 m(_ _)m