YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

きついプロジェクトだけどうれしいこともある

わたくし、現在お客様先に常駐し、お客様の立場でプロジェクトを進めて行くための活動をしております。この活動はサービスとして購入してもらっています。いわゆる有償対応ですね。お金を頂いてサービスを提供しておりますので、その結果にはお客様の期待されている成果が厳しく求められます。



客先に入って1ヶ月が経とうとしていますが、複数のプロジェクトがパラで動いており、かなーりタイトです。その中で、一番大きなプロジェクトの進捗が一番悪く、なかなか進まなかったのですが、今日、あるミーティングが開催されたことによって大きく進展しました。あるシステムで使用する端末について、何を選定するのかをどう決めるかという方向性が打ち出されたのです。



このミーティング、実は私が仕掛けて開催してもらいました。



立ち話でさりげなくある情報をしかるべきキーマンにインプットし、そこから自分の期待している会議を開催させ、目的を達成したというのが、今回ちょっと「おおおおーー」と思ったポイントでした。



「なんじゃそれ、しょぼい」



と思われるかもしれませんが、私にとっては、自分が思うような流れにピッタリはまり、うまく事が進んだということに満足しています。



もっとも、やらないといけないことは他にも山ほどあるんですけどね。。



今日はちょっとだけ自慢をかきこまさせてもらいました。



#日々感謝 m(_ _)m