YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

調神社の十二日まちに行ってきた

今日は浦和にある調神社(つきのみやじんじゃといいます)の十二日まちに行ってきました。神社前の道路が浦和駅の方まで歩行者天国になって、おり、たくさんの屋台が出ていました。

まあ、本当に人でいっぱい!歩くのも少しずつしか進まない感じでした。

神社の中に入ると、なんとまあ、「見世物小屋」があるではありませんか。看板の絵がとてもおどろおどろしいもので、結局子供たちが怖がったので入りませんでした。

個人的には小雪太夫、見たかったな。

屋台って、結構高いんですがつい買っちゃうんですよね。


お好み焼き、フランクフルト、焼きそば、りんごあめ、大判焼き、わたあめ、いかやき、チキンステーキ、じゃがバター。。。


なかなかすごい。。


ただ、我が家は一つ買って、家族で分けるので一つ一つは大してたくさん食べられません。

上に書いたものを全部一人前ずつ食べたらとんでもないな。。


今になって風が強くなってきた。今いる人は寒いだろうなあ。。。



#日々感謝 m(_ _)m