YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

プロジェクトが終わった

3ヶ月に渡ってあるプロジェクトのエンジニアとして対応してきたが、昨日終了したました。プロジェクトとしては成功だったと思います。
何よりもうれしいのは、お客様に満足してもらえたこと。そう、その感想を聞きたくてがんばっている面もあるんだよなぁ。
よかったよかった。

なので、軽い「燃え尽き症候群」になってます。。

加えて風邪のせいか咳が止まらず、病院で処方してもらった薬のせいで眠くて仕方がありません。


さて、私が今の会社に転職してもう8年目に突入しています。どの組織もそうだが、長期間に渡って組織に変化がないというのは問題です。特に構成メンバーの入れ替えがないというのはよろしくない。

正直、今の所属している部署が会社勤めの中でも一番長いと思う。5年くらいかな?いやぁ〜、長いなあ。今のメンバーとも。

今の仕事に不満はないけど、自分の視野を広げるという意味で、そろそろ他の人と一緒に仕事をするのも悪くないのかなと思ったりもします。なんとなくですが、最近、邂逅が増えた気がする。これも何かの意志が働いているのかも。

今一緒にいるメンバーは優秀な、本当に優秀な人の集まりだから、本当に頼りになる。それに自分が甘えてしまうというのもあるんだよなあ。元来、人に頼る傾向がある(中学校の通知表で先生から指摘されていました。変わってないな、あはは・・)し、自分の限界をすごく感じさせられるし。もうそろそろ新しい道を模索することを考えてもいいのかも。

まあ、多分現状維持を選択する線が一番高いかな。結局。

幸い、明日はお休み。今一度、この先自分が進みたい道、将来像について深耕してみよう。




#日々感謝 m(_ _)m