YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

歴史に残る日

まさに地滑りのように自民党が大敗した。総理経験者であろうが、大臣経験者であろうが、党役員であろうが、過去の実績など関係ない。

「風」が吹いたのだ。

ただ、民主党が、これから政権を任せるに足りる政党かというと、全く違う。不安・不明な部分があまりにも多すぎる。

だからこそ、「僕ら」はお任せにしていてはいけないのだと思う。民主党のやろうとしていることをきちんと監視し、おかしいことをしようとしたときには意見する。

変われるのは今しかない。僕達の意識も変えるのは今しかない。


最近、自分の子供達を見ていて、

「この子たちが大人になったときに、自分が何もしなかったことで苦労させるのはあまりにも無責任だ」

と思うようになってきた。誰かがやってくれるだろう、ではもうだめだ。何が自分にできるのか。小さいことしかできないかもしれないけど、今自分も変わらねば。

そう、子供達のために。


もう、無関心のままでいてはいけないのだと思う。


#日々感謝 m(_ _)m