YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

モチベーションというもの

【モチベーション】
 1.動機付け。
 2.動機や意欲を与えること。刺激。熱意。
  商品購入の動機や、仕事や試合のやる気などをさしていう場合が多い
大辞林より)

若いころには、CCIEに合格することであったり、様々な技術を習得することであったりというように、モチベーションは明確だった。
年齢を重ねるとともに、モチベーションというものは曖昧になってくるように感じる。

何度か書いた気がするが、今の職場は恵まれた環境だと思う。そんな中でさらなるモチベーションを何に見出していけばよいのか迷っている。単なる技術力向上というだけでは、もはや通用しない年齢になってきているのだ。

会社が求める方向性はわかっている。しかし、その方向性に対して沸々と湧き出るような想いを感じることができない。

ならば次の一手はどう打つのか。いまだ暗中模索の日々が続く。

過去の経験上、こんな感じで煮詰まったとき、案外人生の岐路を選択させてくれるような出会いがあったりする。アンテナを常に研ぎ澄ませておかなければならない。

#日々感謝 m(_ _)m