YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自宅の書斎にて

窓の外の景色を眺めていると、ふと感じることがある。

〜改めて、もう俺も40歳近くまで生きてきたんだなあ。自分の子供がいるなんて、ふと考えるとびっくりしてしまう。ほん、この前まで親のすねをかじって生きていたのに。〜


人生というのは、長いようで短いものなんだと思う。死ぬ間際、あるいはこの世を去ってから、しみじみと感じることなのかもしれないが。だから、本当は無駄にできる時間などないのだ。


「今日の後に今日なし」


どこまでそのことが自分でわかっているか。後悔だけはしたくない。


#日々感謝 m(_ _)m